受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

相手の方に未読無視をされてます

閲覧数144 コメント数3 personピッピ edit2024.03.31

相手の男性の方からよく今何してるの?などとよく聞かれ、私は毎回答えています。 相手から20回この質問が送られてるとしたら、私はそれに1回するかしないかくらいの頻度で今何してるのと聞きます。

しかし、普段は毎日連絡を送ってきていて、連絡を長くても3時間以内には返してくるのに、この質問をした時だけ次の日になっても返してこず、私が送信取消をします。相手の方は連絡はおそらくマメな方なので、DMがきていることは当然わかっていると思います。

なぜなのでしょうか?全く理解できません。送信取消をすべきなのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    ピッピさんご相談ありがとうございます。

仲の良い方なんでしょうか、またはお付き合いされている方なのかな?
    その男性の未読無視にちょっと傷ついてしまう・・・
    ずっと返事がこないのは不安だし気になりますよね。

その男性が「何してるの?」と送ってくる時は、自分が暇な時で
    ピッピさんが聞いた時は、仕事か、人といる時なのかもしれませんね。
    ちなみにピッピさんが返信したあと、お相手の方はなんと言ってくるのですか?
    じゃあ話そう、とか遊びにいこうと誘われるのでしょうか。

具体的な質問の場合は「返事しなきゃ」と思うけど
    「何してるの?」はすぐには返さなくてもいいかな、
    緊急性のある質問じゃ無いな。と思う人もいるかもしれないですね。

送信取消はしなくていいと思います。
    でも遅れて返信が来た時「返事がないから心配したよ」「待ってたよ」など
    ピッピさんの不安なお気持ちを伝えてみても、いいかもしれませんね。

ピッピ 20代前半 女性
      返信ありがとうございます。
      実は今イギリスに留学中で、そこで出会った仲のいい韓国の友人なんです。なので仕事とかで忙しいとかはないかなって感じですね。笑笑
      基本的に何してるの?でお互い暇ならDMで会話するだけで、会ったりはしないのですね。
      メンバー
      KOMA 40代 女性
      ピッピさん お返事ありがとうございます。

留学中のご友人だったのですね。
      その質問の時だけ返事がこないというのは
      不思議な感じがしますが、時間が空いたらしようと
      思っているのでしょうか。後回しにしているのかな。

ご本人に聞くのが一番だとは思いますが
      他の聞き方を考えてみても良いのかもしれません。
keyboard_arrow_up