受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

自分の1番大好きな友達の1番になりたい

閲覧数196 コメント数7 personみかん edit2024.04.02

私には1番大好きで誰よりも大切な友達がいます。出逢えて心から良かったと思えるしその子からも大好きだよとか言ってもらえます。
でも、その子は私のことを大事に思ってくれてることは確かですが私の他にも大切な人が何人かいて、誰が1番とかは決められないと言っていました。欲張りかもしれませんが、私にとって彼女は1番だけど、彼女にとっての1番じゃないと不安になってしまったり悩んでしまう欲張りな自分がいます。ほかの友達に相談しても、1番なんか決めなくていいという意見や、みんな大切という意見もあり、中々悩みがすっきりしません。だから、いくらその子から大好きだよとか言われても自分が1番では無いと思うとなんだかモヤモヤした気持ちになります。そして自分のことも嫌になってしまいます。こんな気持ちになっている方いらっしゃいませんか。また、アドバイス等あったらうれしいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    みき 10代後半 女性
    とてもお気持ち分かります。今は私が病気になってから疎遠になってしまいましたがみかんさんの様に「自分の中で一番だし相手からも一番」だって思って欲しいくらい大切な友達がいました。その子が他の子と遊ぶってだけで嫉妬でモヤモヤしてもう自分とは遊んでくれないのかな……とさえ思っていた時もありました。そういう気持ちを抱く自分を受け止めれるようになれればいいですがそれが難しいんですよね。ですが人生の中でそんなに大切だと思えるお友達に出会えること自体素敵なことですしなによりそう思えるみかんさんが素敵な人だと思います。嫉妬しないのは難しいですがそのお友達さんとのかけがえのない時間を大切にお過ごしください🌼
      みかん 10代後半 女性
      本当に優しいお言葉ありがとうございます😭
      みなさんのおかげで、むしろ自分が相手のことを好きでいれることを嬉しく感じられるようになったし、嫉妬してしまうこともあるけれどより相手のことを大切に思えるようになりました!!
      ありがとうございます私にとって彼女はかけがえのない存在だと思うのでこれからも思い続けようと思いますありがとうございました😭
      みき 10代後半 女性
      そうですよ!素敵なことです。ぜひこれからもお友達さんに好きだってことをたくさん伝えてあげてくださいね〜!きっと凄く嬉しいと思いますしみかんさんをもっと好きになってくれると思います。こちらこそ素敵な友情関係のお悩みにお言葉できてほっこりした気持ちになれました ありがとうございます🙏🏻♡
    白雪 20代後半 女性
    こんにちは。とても素敵なお友達をお持ちなんですね。

他人の心はコントロールできるものではないから…だからこそ悩みますよね。
    私も過去に何度も経験してきました。そして今でも、「この子の親友でいたい、できれば一番の。」と思う友達がいます。だから、お気持ちよく分かりますよ。

あなたの中でそのお友達が一番なら、もうそれで幸せなことだと思います。そしてそんな人と出会えたことも、一緒にいれることも、本当に幸せなことです。
    たくさん思い出を作って過ごしてくださいね。
      ほんとうにありがとうございます😭😊
      今まではこの気持ちはおかしいのかとか、どうしたらいいのか分からなくなっていましたが、白雪さんの言葉で救われたような気持ちになりました。ありのままの自分の気持ちを受け入れて、ただただ彼女のことを好きでいようと思います!本当に優しいお言葉ありがとうございました😭🥹
  • refresh約1ヶ月前
    みみみ 10代前半 女性
    コメント失礼します。
    すごくわかります!私も同じような状況です。私はもう自分の中で「その子の1番は私!」って思うようにしてます。もっと好かれるためにその子のためにたくさん努力して頑張る気持ちを大切にしてます!その子のためにと思うと自然に頑張れる気がします👶🏻🤍
      素敵なアドバイスありがとうございます!!🥹
      私もその子のことをモチベにしたりして頑張ろうと思います!!自分勝手にはなりたくないので、自分の心のなかで収めてみみみさんのように心のなかで思ってみます!笑ありがとうございました!
keyboard_arrow_up