受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 男性

浮気していた人と家を買えますか?

閲覧数107 コメント数1 persontk edit2024.04.02

28歳男です。同棲して5年ほどになる4つ年上の彼女がいます。
20歳の時に半年ほど付き合って「男として見れないから」と言われて別れました。別れたあとは友達として続けてきたのですが、その子の体調が悪化して(喘息)一人暮らしをしているのも心配だったので「一緒に住まない?」と1DKのアパートに誘ったのがきっかけで同棲を始めました。
同棲を始めて半年で住民票を一緒にしました。(事実婚)
彼女は戸建てに住むことが夢で、一緒に貯金もしています。

2年前の私の誕生日に、私のベットで他の男と浮気をしていました。
問い詰めると泣きながら謝られ「別れるから一緒に居てほしい」と言われ和解しました。
その後はその男と食事に行ったり、ディズニーランドに行ったりを繰り返しており、私からどこかに行こうと誘っても振られるしことが続いていました。
「なんで約束したのに別れてくれないの」と問い詰めると、「東京に居る唯一の友だちだから別れられない」と言われました。

ここ数ヶ月で家を買う方向に話が進んでいます。
家自体は欲しいと思うのですが、浮気性な子と将来ずっと一緒に住むのもどうなのか、ヒステリックな子と住むのは辛いのではないかと思い悩むことがあります。(怒ると人格否定もされる)

半時前に転職をしたのですが「私が家を買いたいって言ってたのになんでやめてくれなかったの。家族のことを考えていないの!?」とローンの事前審査が降りないため現在は責められるのが辛いです。

和解したときに別れてくれたら籍もすぐ入れてただろうし、子どもが欲しい・家が欲しいと言われていたら転職をせずにその方向に行っていたと思います。
でもそれを伝えても転職したのが悪いと責められます。

浮気相手と現在は友達だからといって会っている人と家は買えますか?

誰かに聞いてほしいと思い投稿しました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    粉雪 50代 女性
    こんばんは。はじめまして。
    tkさんのお話、読ませていただきました。
    彼女が、浮気相手だった人と友達として関係が続いている状態なんですね。とても辛いですね。
    tkさん、どうかご自分を大切になさってください。tkさんのココロが疲れてしまわないか、心配です。
keyboard_arrow_up