ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

仕事が出来ない自分に腹が立つ。

閲覧数217 コメント数6 personみどり edit2024.04.16

とにかくネガティブな人間なので、ひとつミスすると「私ってなんでこんなに出来ないんだろ…」と気持ちが沈み、そのまま仕事にも引きずってしまいます。同期が仕事出来る上、コミュ力も高いので、同期とついつい比べて毎日落ち込む日々です。周りの先輩も何か相談ごとや雑談などを同期ばかりに話し、私の存在は無視されます。とても辛くて仕事をやめたいです泣
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

聖杯 50代 女性
    みどりさん

はじめまして。
    お気持ちお察しします、辛いですね。
    私はこちらの相談員ではありませんが、似たような経験があるのでお節介させてくださいね。

まず、誰一人、最初から自分の思い通りに出来る人はいません。
    反対に、最初から自分の思い通りに出来たら、世の中を馬鹿にするか、つまらなくなるかも。

では、具体的にミスをなくすには?を考えるのはどうですか。
    チェックシートを作ってみる(私はこれやりました)、手順をイメトレする、他の人と手分けする、など。
    まずは、ミスが少なくなることで「私、やるじゃん」と自分を褒めてみましょう。
    そうすると、必ず欲が出てくるし、理想的な自分が明確になります。

ここで貴方に必要のない視点は、「他人との比較」と「自己否定」です。
    あれもこれもを一気にやろうとすると、どれもおろそかになる危険があるのです。
    まずは、ミスを防止する策を打った自分、素敵!を目指すと、
    ネガティブになる時間は、策を練る時間に使われます(そのくらい、じっくりと考察します)
    自己否定してきる時間も、策を練る時間に回しましょう。

「ミスを防止する策に専念出来るか、自信ない」
    と思われるかもしれませんが、
    貴方がミスをする自分に心底懲りて、もう嫌だ!こんなの絶対に嫌!!となれば、
    美しいほど自然に、懲りた勢いで「ミス防止策」を練るようになるでしょう。

私はこの方法で、いろんな波を渡って来ました。
    それでも失敗すると、今度は「懲り方がハンパだったから、もっと懲りてみよう」と
    少し変な方向に行くこともありました。

さて、話を元に戻しますと、
    周りに相談できる人がいなくて、無視をするなら、
    貴方の求める人ではないと、簡単に割り切る方が良いと思います。
    (他人は、思うよりも自分が優先だったり、自分の方が大変と思っているそうです)
    無いものを欲しがらず、今、貴方が持っているもので、十分解決できるのかもしれません。
    ここのサイトで、回答をしてくださる親切な方々もいますね。

冷静になって、自分、状況、意向を書き出し、深く分析すると良いと思います。
    この習慣を癖づけると、もう数年経った時の貴方は、
    自分の見積以上に成長しているはずです。

大丈夫、これはチャンスです。
      みどり 20代後半 女性
      お返事ありがとうございます。今まで誰にも相談出来ず、1人で抱えこんでいたので、こんなにも寄り添ってくれる温かいコメントに思わず涙が出ました。
      「大丈夫、これはチャンスです。」この言葉に救われた気がします。自分が成長できるチャンスと考え方を変えて、まずは自分自身を愛してみることから初めてみたいと思います。
      この度は、本当にありがとうございました。聖杯さんと出会えたことに感謝です。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up