ただ話を聞いてほしい
30代 男性

健常者は障害者を嫌う。これ当たり前でしょ?

閲覧数220 コメント数8 person孤独さん edit2024.04.18

健常者と障害者はわかり合えない  
健常者と障害者は共存できない 
これ、当たり前ですよね? 
「障害者をきらうな!いじめだ」とか
「障害者はいいところある」など
どんなに綺麗事を並べても
嫌悪感情には逆らえないから。
植松聖が正しいのが現実なんでしょ?
教えて、障害者は日本から消えても
社会は回るんでしょ?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    おおかみ太郎 40代 男性
    おおかみたろうです。

拝見いたしました。

どうなんですかね?
    社会を回すって言っても、じゃあ健常者が全てを回してると思いますか?

健常者の中でもサボったり、ダラダラしてて邪魔なやつらも腐るほどいます。
    逆に障碍者だからって上から目線のやつらもいます。

どっちもどっちだと個人的に思います。

全ては人なんです。
    そいつはそう。
    こいつはこう。

それが全てだと思います。

それと植松聖に対して軽く調べました。
    個人的な考えを書いておきます。

あの人なりの考えがあったというのは確かかと思います。
    介護って相当大変なので…。

彼なりの答えではなかったんじゃないですか?
    彼の中での正義であり答えであり正解だと思います。
    ただそれが答えとか、正解とか思うのは人それぞれだと思います。

ってか俺が同じ立場だったら仕事辞めて別の仕事しますけどね。
    なので、正しいとは俺は思いません。

どう付き合うかはその人次第だし、もう一つ付け加えると相手の考え方次第だと思います。
    例えば、自分の前のレジのお婆ちゃんが買ったものを積めるのが大変そうだった時に「手伝いましょうか?」って言って「ありがとうございます。助かります。」っていうのが普通だと思いますよね?でも「私はそんな歳じゃない!ふざけるな!」って言う人もいるんです。

なので、結局は自分と相手の問題となるので色々と考えるの面倒なんです。

だから変に答えを見つけるんじゃなくて、その時だったりその人の表情だったりで判断するのがいいのではないのかと思います。

別に自分なりに間違えたら次で変えて経験していけばいいんです。それが自分の成長にも繋がるので。むしろそういう経験をたくさんしないと人は成長しません。

最後に。
    社会と言われていますが、そもそもその社会のトップが国民(うちら)の未来をぶっこわしまくってるのが言われている社会です。そんな思想は捨ててしまって下さい。自分なりに良いと思う方向にだけ進んで下さい。それを積み重ねていけば自分なりの答えにたどり着きます。今話してる俺も同じ事をしているので。是非!!(・∀・)b
      孤独さん 30代 男性
      ありがとうございます
      おおかみ太郎 40代 男性
      ん?

あそこまで執着があると思ったので書きましたが淡泊でびっくりしました。

何に対してありがとうなのでしょうか。
      全くよく分かりませんが離脱しますね(・ω・)ノシ
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up