ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

なにもできない自分は、悪い子でしょうか…。

閲覧数579 コメント数51 personひろ edit2024.04.18

たびたび、投稿してしまい、すみません。
ひろです。

4月になってから、泣くことが多くなりました。見たかった映画をようやく見れて、感動しているから泣いているのか、もう半年近く働けてない自分が嫌で泣いているのか、トラウマというか嫌なことがまだ忘れられないで苦しいから泣いているのか、もう生きてることがきついから泣いているのか、なんで泣いてるのか自分でもわからない感じです。

お仕事に関しては、自分でもできそうなお仕事を紹介している会社さんにちょくちょく連絡してみるんですけど、なかなかOKがもらえないです…。4月になったので、そろそろ働かないと、貯金とか色々まずいので…。それがプレッシャーなのか、お仕事について夢に出てくることがあります。

4月になってから、毎日のように、死にたいと思っています。「この方法だと本当に死ねるのかなぁ」と思うことも多くなり、自殺について考えることも多くなりました。

病院に行って、お話したほうがいいとは思うんですけど、お金がないので難しいです…。

ココトモのみなさんの中には、「まーたこいつ変な投稿してるよ」と思う方もいると思います。
自分でも、変な投稿だと思うし、恥ずかしいと思うし、なにもできない自分は悪い子だと思います。

今は、実家暮らしなので、お風呂掃除など家事は少し手伝っています…。

こんな変な投稿で下手な文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    Ciffon 50代 女性
    きっと他の人よりも感受性が豊かな人だと思います。色々と考えすぎてしまったり、起きてもいないことを心配してしまったり生きていれば不安から色々とあります。決して悪い粉ではありません。昭和の頃ならこうしなきゃいけないとか同調することが安心だったり普通が当たり前という風潮がありましたが今は令和です。考え方やさまざまな事が変わっています。例えばパワハラは昭和では当たり前で口答えすら出来ない環境、でも今は相手の感じ方でパワハラになる時代です。きちんと伝えなければいけないことも言い方を考えて気を遣う時代です。長くなりましたがまずは自分が何をしたいか時間がかかっても探してみるといいと思います。仕事も定職に就きたい気持ちもわかります。でも自分に合う仕事や待遇や環境に合う仕事はタイミングもありなかなか見つかりにくいものです。気持ちは理解できますがまずは1日のリズムを作るのはどうでしょうか。自分の興味のある仕事があればバイトとして働いてみる。正社員が良いかもしれませんがまずはバイトや派遣などでやってみたい仕事や興味のある仕事にトライするのも良いと思います。大事なのは自分がどうしたいか自分軸です。実際に私はどうしたいとかあまりなく年齢を重ねて人生設計をきちんとしてこなかったことに後悔していますが時既に遅しです。だから自分の人生です。焦らずゆっくりと人生を歩んで下さい。応援しています。
      ひろ 20代前半 女性
      Ciffon さん、お忙しいのに、コメントありがとうございます!

そうですね、もともと自分は、ネガティブで不安性とか心配性が酷いとか色々あるので…。

お仕事も、派遣社員として動いてた時はあって、その時は、自分ができそうなお仕事ではないものをやってたので、体調が整わないということが多かったです。
      正社員として動いてた時もあったんですけど、職場の方から、いじめとかではないですけど、キツく対応されることがあったりとか、体調が整わないとかあったりして、やめてしまいました…。

人生設計は、作ったことがないので、ある程度、気持ちが落ち着いたら、作ってみようかなと思います。
      Ciffon 50代 女性
      こんばんは。ひろさんなりに頑張られていたんですね。でも無理はしないで下さいね。ある程度は頑張れても心が無理になったり拒否したり色々な影響が出てきます。何か目標があってそれをやらなきゃいけないならともかく人生は何度でもやり直せるし方向転換は出来ます。ただ自分の気持ちに優柔不断だと難しいです。これは私の反省です。向かうべき目標も特に無く過ごしていた気がします。色々と事情もあると思いますが、状況が許すなら自分をゆるく見つめ直すのも大切です。まずは自分の好きな事をするなどリラックス出来たら良いですね。参考にならずすみません。でも応援しています。
      ひろ 20代前半 女性
      Ciffon さん、こんばんわ!
      コメントありがとうございます!

そうなんですよね、お仕事でもなんでも、ある程度は動けても、心が拒否したりすると、動けなくなりますよね…。
      自分の気持ちに優柔不断なタイプなので、難しいことがたくさんあります…。

お忙しいのに、Ciffon さんのお話聞かせてくださって、ありがとうございます!
  • refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up