一緒にお話したい
20代後半 女性

束縛してしまう自分が嫌い

閲覧数71 コメント数0 personもち edit2024.04.21

結婚して5年目の夫婦です。
私は、旦那が女性だけと食事や飲み会に行くことに嫌悪感を抱いてしまいます。

今までは、ガールズバーやキャバクラもあまり行って欲しくないと旦那に伝えていたのですが、その事で少し言い合いになったり、友達と飲む時にガールズバーへ行ったと聞いたので、旦那1人で行かなければいいということになりました。

でも、先日大学の後輩とご飯に行く約束をして、その事がきっかけで大喧嘩をしてしまいました。
後輩数名と行く、多分女性だけ、私もよく知る後輩ということもあり、少しキツい言葉になってしまいました。
言ったあとに、やってしまったと思ったのですが遅く、旦那から「もう我慢できない、気持ち悪い」と言われてしまいました。

私が気にすると思い他の人も誘うよう言った、俺は普段から人を誘わないから後輩に頼んだ、俺を信用してないから束縛するんだ等、出かけ先のお店でずっと責められ、今回の内容に関係ない私の容姿や家で出来てないことも言われてしまい、でも自分の言ってきたことが悪いんだと自責の念もあって、ごめんなさいしか言えませんでした。

帰宅後、自室にこもり寝る時も出てきませんでした。
子供たちがいようと関係ありません。
そんなに私と顔を合わせたくないんだと思うと、とても辛く、でもそれほどの事を今まで言ってしまっていたんだとすごく後悔しています。

離婚するつもりはない、でもお前もこれからは好きにすればいいと言われ、色んなことがどうでもよくなってきてしまいました。
私は、結婚して私も子供もいるんだから、独身の時とは違うんだよということを伝えたかったのに、たしかに束縛もきつかったのかもと後悔もありますが、二度と許さないと言われてしまうほどのことだったんだろうかと、少しモヤモヤしてしまっています。

誰にも話せないので、ここに書き込ませていただきました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up