受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

どうか誰か相談乗ってください、

閲覧数234 コメント数6 personまな edit2024.04.21

私は今高校3年生です。
私は今、スマホを持っておらず友達や彼氏と連絡の手段がありません。
(今これはパソコンからやっています。)
私は彼氏と遊べる日が水曜日しかなく、親に水曜日遊びに行ってもいいかと聞くと必ず
駄目と言います。
やることを全てやっていてもです。
高校生なんだからすぐ帰れ、バイトもやらせねーぞと言ってきます。
私は遊びに行くことが親のせいであまり行けず、友達にもすごい気を遣われてしまいます。
どうすればいいでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    ひね 20代前半 女性
    まなさん、はじめまして!ひねです

やることをやっているのにもかかわらず、友人や恋人との交流を制限されるなんて、とってもつらくてもどかしい状況だと思います😢

まなさんは高校3年生だということで、進学や就職を理由に親から離れるという手もあるのかな、と思います。

せめて、連絡だけでもとれるようになればいいんでしょうが、、😔
    パソコンでLINEをやるとか、メールでやりとりをするという手もあるのかな、と思うのですが、どうでしょうか??🧐
  • refresh約2ヶ月前
    メンバー
    コバ 10代後半 男性
    お待たせしました。たかといいます。
    パソコンからご入力いただいたのですね。
    時間がかかったと思います。
    相談に来てくださってありがとうございます。
    スマホを持っておらず、友達や彼氏との連絡手段がないのですね。
    それはとても歯がゆい気持ちでいらっしゃることと
    思います。また
    せっかく水曜日に、彼氏と遊びたいと思っても
    親御さんからダメと言われるのですね。
    やることをやっているのに。
    友達にも変に気遣われて申し訳ない気持ち
    になりますよね。
    とてもお辛いと思います。
    今までよく頑張ってこられましたね。
    高校生とのことなので、アルバイトをして携帯代を捻出するのも〜と思いましたが親御さんにそれも止められているのですね。
    親御さんはかなりまなさんに、干渉するタイプなのかなと感じています。
    まなさんの人生は他でもないまなさんのものですし、
    今までたくさん頑張られてきたまなさんには十分生きていく力があると思っています。
    高校3年生とのことなので、高校を卒業して新しい道に進む際は親御さんから離れるというのもひとつの手かな
    と感じています。
    もちろんとても不安でしょうし簡単なことではないと
    思いますが、、

引き続きお話いただけるようでしたらいつでもお待ちしています。
keyboard_arrow_up