一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 女性

好きだから頼ってしまうのを告白してフラれたら抑えられるか

閲覧数63 コメント数4 personなほ edit2024.04.22

来月好きな元上司とご飯に行って告白をしようと思っています。職場で責任者を現在やっているのですが、もともと今までの人生で自分の意見とか本音、本当の気持ちを今まで親しい人にも言えずにきました。最近仕事面で「強く」いないといけない場面が何度もあり、その時に自分の芯のなさ、ぐらぐらした感じが情けなくなり、自分ももっと意見を言ったり、自分の気持ちを主張したり、言ったりできないといけないのではないか、、自分の気持ちに逃げていたら仕事でもずっと頼りない責任者のままではないかと思いました。仕事面で責任者の先輩である元上司に毎日LINEをして相談してしまっていて、愚痴もものすごくきいてもらっています。好きだから、尊敬できるからどうしても頼ってしまっている気がして、、いっそのことフラれて、気持ちに区切りをつけて、、あと自分の気持ちを真正面から逃げずに伝えることで、自分の成功体験にもつながるのではないかなと思って告白を決意しました。
ただ毎日仕事の悩みはつきません。。たぶんフラれた後も相談したくなると思います。。笑笑
そんな風にみてはいなかった元部下から突然告白された元上司はどんな気持ちになるでしょうか。今はなんでも話聞くよと言ってくれてはいますが、フりフラれの間柄ではなかなか難しくなってしまいますよね。わたしは自分から告白したことがないので、どんな状況になるかわからず不安です。でも好きで苦しいです。今日も元上司は誕生日なのですがおそらくいるであろう彼女とデートしてるんだろうなって考えるだけで辛くなります。笑
こんなに好きで辛いのは久しぶりで、よくわからない感じになってしまっています。フラれた後の振る舞いのアドバイスをおねがいします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up