ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

後先考えずに行動してしまう自分が嫌になる

閲覧数93 コメント数3 personりさ edit2024.04.23

私は、後先考えずに行動してしまうことが多く、それゆえに取り返しのつかないことになってしまうことがあり、毎回、反省はしているのですが、でも繰り返してしまい、その度に自分みたいな人間はこの世にいても誰かに迷惑をかけらだけなのかなと思ってしまいます。
最近、毎日、自分が後先考えなかったゆえにしてしまった取り返しのつかない失敗を悔やんで不安になって今生きているのが辛いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh1週間前
    re.Strahl 40代 男性
    はじめまして。
    後先考えないで…っていうのはいいことでもあると思いますよ。
    いろいろ考えすぎて行動に移せない人はたくさんいます。
    取り敢えずやってみることは俺は好きです。
    やってみないと結果は生まれません。
    たまたま失敗が続いてるだけ。チャレンジしての失敗は成功と同じぐらい価値があると思いますよ。
    取り返しのつかないことなんて人の死以外ありません。
    どこかで取り返しがついてるはずです。
    • refresh1週間前
      りさ 20代前半 女性
      ありがとうございます。
      後先考えずに行動してしまうのは悪いことだと思っていたので、肯定的な意見を言ってもらって気が少し楽になりました。
      ただ、もっと考えてから慎重に取り組むべきだったのに、というかそうすれば、いい結果になったかもしれないのに後先考えずに行動してしまったがゆえに失敗してしまったこともあるので、そこは反省していきたいです。
      でも、やっぱり、あの時、もっと考えて動くべきだったと今でも思い出して後悔して毎日苦しくて死にたくなるんです。
      長文、失礼しました。時間がありましたら返信いただけるとありがたいです。
      私の方も返事が遅くなってしまう可能性があります。その時は申し訳ありません。
    • refresh1週間前
      re.Strahl 40代 男性
      こんばんは。
      あの時こうしておけば良かった。もっと考えておけば…
      こういうことってきりがないぐらいたくさんあります。
      りさサンはしっかり反省していくべきとこを、客観的に見えてるようなので、これから先もどんどん成長していくと思いますよ。
      後悔しても教訓にするにはいいのですが、過去のことは変えれないので今と、この先が大事かなと。
      そんな話もしていきませんか?過去のことより未来の方が大事です。
      俺も最近、プライベートでかなりの損失を出してしまい、もっと考えて行動すべきだった…と辛い気持ちになりました。俺は被害者なんですけど、なぜ自分が辛くて反省しないといけないのか。って思うと嫌になってきます。
      でもそれは教訓と考え、貴重な経験をさせてもらったと思うようにしてます。
      自分はもっと長文になってしまいました。笑
      返信はいつでも好きな時でいいですよ😊
      辛いことも楽しいことも、りさサンが少しでも楽になれることを話していきましょう😌

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up