ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

生きることが苦しい。

閲覧数193 コメント数4 personよし edit2024.04.26

誰かの役に立ちたいと思いながらも人と話すのが苦手、めんどくさい、黙っていたいというので嫌なことがあれば理由をつけて辞め職を転々とし、手に職をつけたいと思い今年柔道整復師の資格を取りました。
最初はやる気がありました。
ですが3年生になってから徐々にやる気がなくなってしまい、クラスにいることもしんどくなりました。去年の10月に6年飼っていたうさぎが亡くなってしまったことでストレスが爆発して適応障害になり、クラスにいることもしんどくなり、過呼吸になったりでろくに勉強もできないまま運だけで国家試験に合格してしまいました。
皆が頑張っていく中私だけがどんどん何もしなくなり落ち込んでいく、ろくに覚えてもいない、経験もない、苦しい、死にたい。ずっとそんな気持ちでした。
卒業したら治ったと思ったんですが駄目で、1度入った整骨院も、鍼灸師の院長にわからないことを伝えたら「柔道整復師なのにわからないの?」と何度も言われてしまい、整骨院自体初めての勤務だったので先方にも伝えており、できることを少しずつ増やしていこうと働いていても、先輩の施術見てるだけはパフォーマンスにしか見えない等入って2日で予算があるだの給料貰ってんだからちゃんと働きなよ等言われてしまい心が折れてしまいました。
4月10日で辞めて1週間くらい外に出れなくなって、4月末の今現在もずっと苦しいです。死にたくて仕方がないです。最近毎日のように過去にあった嫌なことばかり思い出して、死にたくなっての繰り返しで、そうやって10日そこらでやめてしまうことも自分の自信を失う原因でもうしんどい、頑張れない。なんでいつもいつも続かないんだろう。頑張れないんだろう。社会不適合者なんだなって。
でも働かないと生きていけないから機能訓練指導員として採用されたけどまた新卒だけど色々わかってるだろうから即戦力になるねって言われて辛い。柔道整復師の仕事なんて何もわからない。何も努力できなかった。誰かのためにって言うけど自分のことすらまともにできない。
ぼーっとしてると色々考えちゃうからずっとYouTubeで何かしら流してる。それで余計にぼーっとしている。なんのために生きているんだろう。誰か私に次の目標決めてほしい、苦しい
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up