ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

死にたいっていうとさ

閲覧数193 コメント数1 person毒入りへび苺 edit2024.05.07

「こんなにつらいのは今だけだからね」
「くすりできっと気持ち楽になるからね」
って言われるんだけど

ちがうんだけどなって思う
いま不健康な精神状態だから死にたいって思ってると思われてるように感じるんだけど
もう今後のこと何も考えたくないし想像もしたくないし何も期待できないしもう惨めで仕方ないし情けないし恥ずかしいし
何かもっといろいろある筈なのに言葉出てこないけど

そんなだから死にたいって思ってるんだけどな
仮に薬で死にたい気持ちがなくなったとしても絶望しか残らないんだけどな
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

そうですよね。「死にたい」っていう気持ちだけじゃないですよね。

人間だから、今後が不安だから。考えたくないし想像したくない。
    人間だから、自分に自信がなくなるから。だから惨めにもなるし、情けなくもなるし、恥ずかしくもなるし。

それなのに、ただ、「死にたい気持ちがあるだけの人」みたいに、モノみたいに扱われたら、悲しいですよね。

モノではなくて、一人の生きている人間として、接してくれる社会になったらいいのに、と思います。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up