一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

学校以外の場所で友達をつくりたいです。

閲覧数109 コメント数2 personのの edit2024.05.10

私は自宅療養中で学校に通えておらず、
話相手は訪問リハビリをしてくださっている理学療法士さんや看護師さんしかいません。
もっと気軽に話せる同世代の友達が欲しいです。

1番手軽なのはSNSだとは思うのですが、そういったことには疎くなかなか友達を作れません。
SNS上で友達をつくるにはどうしたらいいでしょうか。アドバイス頂きたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh1週間前
    メンバー
    ネズミ 20代前半 男性
    初めましてネズミです。
    SNS上の友達って最初はどう作ればいいか悩みますよね...
    私はX(旧Twitter)に友達が何人かいるのですが、オススメのやり方としては、
    ・同じ趣味の人を探す、ハッシュタグで「○○好きと繋がりたい」と付けてツイートする(私の場合だとアニメが好きなので#アニメ好きと繋がりたい)
    ・検索で趣味合いそうな人などをフォローするとかですね。
    あまり詳しくは無いのですがLINEのオープンチャットでも探すと話し相手ができるかなと思います。
    SNS上なので気になった人には気軽に話しかけても大丈夫だと思いますよ☺️
    1つの意見として参考にしてもらえればと思います。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up