受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

親友や友達がいなくて辛い

visibility289 chat2 personハル edit2025.07.07

 自分には、すぐに電話やLINEできる友達や親友がいません。学生時代にはいましたが、卒業した後では全く連絡を取り合わなくなりました。そうなると、何となく連絡も取りづらくなりますし、取らなかった自分も悪いですが、今孤独をすごく感じています。先ほど、youtubeで「卒論提出間近なのに、全くできていない」方の動画を観ました。大変そうではありますが、周りにはお互い揶揄ったり、笑い合ったりする仲間がいて、心から羨ましく思いました。
 こうなったのも、自分が奥手すぎるのが原因だと思っています。相手の顔を常に窺って、自分の悪い所は見せたくないあまり、一人を好んでしまっています。確かに気軽で楽しいですが、やはり寂しいものです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up