受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

脈ナシなのは分かっているけど…。

閲覧数107 コメント数1 person edit2024.05.13

大学2年女子です。
バイト先に1つ上の好きな先輩がいます。

春休み中に先輩とラストのシフトが
かぶり、一緒に帰った際に
ご飯に誘いました。先輩にOKしてもらえ、
ご飯を食べる場所や日程も決めてくれ、
予約までしてくれました。少しは
脈ありかな…?と勝手に舞い上がって
いたのですが、帰り道に「またどこか
行きましょう」と誘ったところ、少し
間が空いて「次は〇〇(バイト先の人)も
誘って行こ」と言われてしまいました。

春休みに入るまで、先輩と月に1,2回
シフトが被るかどうかという感じで
関わる機会が少なく、
新学期に入ってからは週に1,2回かぶる
ようになりました。しかし、バイト中も
単純に忙しいこともあり全然、会話を
することができず、先輩にとっては
ただのバイト先の後輩という印象で
しかないのは分かっています。

先輩とご飯に行った後、脈なしなんだから
好きでいるのはやめようと決めたはず
なのですが、
シフトが出たら先輩とどれだけシフトが
被っているか真っ先に見てしまったり、
出勤時、本人がいないのに名簿などの
名前を見るだけで先輩のことを考えて
しまいます。シフトが被った時は
気づいたら目で追っていて、他の女の子と
喋っている姿を見るだけで胸が
苦しくなります…。

先輩に彼女はいないですが、
バイト先に私が慕っている女子の先輩が
いるのですが、その女子の先輩のことが
好きなのかな…と思い当たる節は
あります。

今週、先輩とラストのシフトが被る
のですが、とりあえずは
会話をするというアプローチしか
ないですよね…?
長文になってしまいましたが
ご意見お願いします!!
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up