解決済み
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代後半 男性

彼女の不倫歴について

閲覧数215 コメント数5 personaki edit2024.06.07

付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいるのですが、不倫歴をどうしても許すことができず別れるか悩んでいます。

彼女は元々既婚者で、夫に浮気されたから別れたと言っていました。付き合った当初は、パートナーに裏切られるような悲しい気持ちにはさせないという思いでいました。が、付き合って3か月くらい経った時に、彼女も別の男性と不倫をしており、肉体関係もあったことを明かされました。

彼女と一緒にいるのは楽しく、今までやってきたのですが、たまに辛くなり涙が止まらなくなることがあります。幼少期に自分の父親が不倫して大変な思いをしたので、人より許せない気持ちが強いのかもしれません。

彼女はもう浮気しないと言ってくれているので、私が考え方を変えてどうにか水に流したいのですが、なかなかうまくいきません。どうしたら忘れられますか?また、考え方を変えられますか。私の器が小さすぎるのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh2週間前
    ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

悩んでいる中大変申し訳ないのですが、かなり辛辣な内容になってます。
    ですので無視いただいて構いません。
    でもどうしても伝えておきたく少しでも変われる可能性にかけてコメントさせていただきました。

彼女は、この人には嘘をつきたくないと思い過去の経緯を正直に話してくれたんですよね?
    にも関わらず、aki様は辛い辛いと別れもせずに9ヶ月経った今も仰ってます。

単刀直入に言うと、aki様は彼女を幸せにしてあげたいのではなく自分が幸せになりたいだけです。

当然ですが過去は変えることが出来ません。
    出来ないからこそ、過去の失敗を含めて彼女を幸せにすることが、aki様の今やるべきことなんじゃないでしょうか。
    過去の辛いことを無くすためには今頑張るしかないです。今を生きてください。

それでも、どうしても前を向いて進めないのであれば別れるべきです。
    彼女に失礼です。

失礼しました。頑張ってください。
keyboard_arrow_up