一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

友達に伝えてもいいのか?

閲覧数95 コメント数1 person道端のふくろう edit2024.06.11

自分は約17歳差の塾の先生が好きです🥲
もし詳しく知りたければ過去の投稿を見ていただければと思います🫰🏻

自分は塾の先生が好きなことは数人にしか言ってません(信用できる人にだけ)
その数人の中で1人しか先生の顔を知りません😞
そしてその子(先生の顔を知ってる子)に昨日のLINEでこんなことを聞かれたんです🥲
「(本名)ちゃんって先生のこと推しとしてみてる?それとも好きな人としてみてる?」
自分はその時言ってもいいのかと思いました。
なぜなら言ったことで関係性が変わってしまったら嫌だからです。
もちろんその子のことは信用していますし、話したいと思っています。
だけど、先生と話したことによってその子が嫉妬してしまうかな?と感じて遠のいてしまうと思うと悲しいです。
それで協力してくれるならとても良い事だと思いますが、デメリットとメリットがどちらもあって選べません。
現在は「これで関係が変わると嫌だから考えさせてもらってもいい?」
と言って一旦ストップしています。

これは言った方が良いのでしょうか?
もし分からない点などがあったら教えてください🥲
長文失礼致しました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up