一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
50代 男性

続続 叶わない片想いについてアドバイスをお願いしました

閲覧数102 コメント数3 personユウジ edit2024.06.30

ボンさん、たきさん、先日は親身になって相談に乗って頂きありがとうございました。

今回もまたまた心の持ち方をアドバイスお願いします。

私は社内の小さなイベントとして女性社員3名に誕生日ケーキ等プレゼントしてお茶する機会をポケットマネーで提供しています。元々義理チョコも含めて辞めようと話していますので私の誕生日に何かしてもらう事はありませんでした。
先日私より6歳年下の、ほぼ同年代ですが、誕生日に旅行好きな彼女から改まらない程度のお菓子ですが、複数箇所の旅行みやげを誕生日祝いとして私の前でプレゼントしました。私も誕生日には彼女に冗談めいてアピールしましたが取り合って貰えず寂しい思いをしたところに「自分は4月が誕生日です。」このようなことがあったので、その同年代と楽しそうに話していたり、優しく心遣いしているのが耐え難く、今度は俺にも頼むねなんて言って見たいなあと思う今日この頃です。考えようによっては私はそんなこと気にするなんて思いもなく心広い人と考えてくれているのだろうと自分を窘めるのですが、強い嫉妬心に苛まれて一睡もできない日があります。
年下同僚は独身なので私よりは不自然では無いので、どうすることも出来ないですが余計な事を考えてしまいます。
何時も色々買ってきてくれるそうですが、私には今迄の経緯からそれは出来ないので、出張時には必ず食事代を持ったり困っているのがわかると何がしかする様にしています。お返しも皆公平に無いなら良いのですが、今は彼女の気持ち程度でもプレゼントされる事が羨ましくなりません。
私への態度はよそよそしく感じる事もあり、それは時には遠慮なく接してくれているのだろうと思う事もありますが、距離を置く為の事の様にも感じます。
ある程度私の気持ちはわかっていると思うので苦しんでいること暴露しようかと思うこともあります。最近はこの事に心が支配されとても辛いです。

凄い心の狭い、いい歳のダメな男にどうかアドバイスをお願いします。

今、棚を整理してたら賞味期限切れのお菓子が出て来ました。小洒落た甘いお菓子です。彼女に選んで貰いました。勿論彼女にも同じものをプレゼントしました。喜ばせようと思いますが何時も外してる気がします。きっと誰よりも彼女の事考えている自信があります。なのでとても寂しい思い感じます。
今、英会話スクールに通い始めました。実は単身で海外旅行に行きました。会話も出来ないのに。彼女は直前に英会話を進めてきました。帰った今、これからやると行ったら笑われました。また駄目なレッテルが貼られたんだと思います。
気持ち入れ替えて英会話レッスン始めます。
発信しないとへこみますので日記みたいに書いて失礼しました。
皆様よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up