受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 女性

美味しい食べ物を教えてください

閲覧数290 コメント数11 personネコ edit2024.07.13

先日、アサイーボウルを初めて食べ、おいしさに感動しました。
また、会社の上司に担々麺のお店に連れて行ってもらい、その後もその担々麺のお店に1人で通っています。
美味しいものをもっと知りたいです!
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    あゆねっこ 20代前半 女性
    ご当地のものおすすめします!
    ○広島県
    ・お好み焼き
    キャベツがたっぷり入ってて歯ごたえ最高です!
    特におたふくソースが美味しいですね
    他にも三原焼き、府中焼き、あきたかた焼きなどたくさん種類あります!

    ・揚げもみじ
    宮島に売っている揚げたてで食べるのがおすすめです!
    チョコ入りやクリーム入りなどたくさん種類あります!

    ・牡蠣
    宮島で食べる牡蠣が一番おいしいです!
    冬に食べるのがおすすめです!

    ・夜叉うどん
    辛いうどんですね!
    辛い物が苦手なら食べない方がいいかも、、、
    安芸高田市で食べれます!

    ・呉海自カレー
    ちょっと辛めで美味しいです!

    ・祇園坊柿
    大きめの柿です
    チョコちゃんというチョコづけになっているものがおすすめです!

    ○島根県
    ・出雲そば
    段になっているそばです
    基本三段ですが、追加できます!
    最後に蕎麦湯でしめるのが美味しいです!

    ・赤てん
    辛い魚の練り物です!
    こちらも辛いものが苦手なら食べない方がいいかも、、、

    ・川本町のえごま
    食べ物というより調味料ですね!
    お土産としてえごま入りのポン酢やドレッシングが売っています!

    ・うずめ飯
    お茶漬けのようなものですが、他と違うのはご飯の下に小さく刻まれた具がたくさん入っているところです!
    わさびを混ぜて食べるのがおすすめです!
    島根のわさびは美味しくて、わさび苦手な私も食べられました!

    ・源氏巻
    餡をカステラ生地で包んだ和菓子です!
    抹茶餡や白餡もあります!
    お店によってはかわいい絵がプリントしてあります!

    ○山口県
    ・瓦そば
    瓦の上で焼いている抹茶そばです!
    上には肉やたまごなどたくさんの具が乗っています!
    時間が経って固くなった部分食べるのもいいですよ

    ・外郎(ういろう)
    プルプルとした羊羹のような和菓子です!
    餡や抹茶などたくさんの種類があります!
  • refresh約2ヶ月前
    皐月 20代後半 男性
    こんばんは。
    皐月と申します。
    数年前に同級生と行った、トマト担々麺と、(コロナで店が休業中)、ころしのカレー(筑紫野市。辛さが最大限まで選べて何より味が奥深くリピートしてしまう店です。)がおすすめです。
    最近では、モツ鍋です。
    肉屋でミックスモツが売ってあり大量に買い、具材と昆布だしを入れれば簡単です。

    食への探究心で精神的に豊かになりより良い生活へと導かれます。
  • refresh約2ヶ月前
    しゆいちゃん 20代後半 女性
    こんにちは!しゆいと申します。
    新しい出会いがあったとのこと、素晴らしいと思いました!
    食への挑戦はいわば些細な冒険。人生をより豊かにしてくれるものだと思います。

    さて、私の大好物をお教えしますね!
    もし食べたことがなければ是非召し上がってみてください☺️✨
    ご存知でしたらすみません🙇

    それは、
    ・チーズワッフル(原宿ドッグ)
    ・コメダ珈琲のシロノワール
    です!

    原宿ドッグはワッフルにチーズを挟んだ細長い食べ物なのですが、私は断然!チーズクリームより固形チーズ派です!
    甘いワッフルにしょっぱい固形チーズがたまらないのです🤭
    冷凍食品の、ニチレイさんのチーズワッフルという名前のものがおすすめです👍

    そしてコメダ珈琲のシロノワールですが……召し上がられたことはありますか?コメダ珈琲に行かれたことは?
    シロノワールとは、アツアツのデニッシュパンにひえひえのソフトクリームが乗っていて、そこにシロップをかけて食べるカロリーの化け物みたいな食べ物です!
    人は
    バターの香りが濃厚なデニッシュと、見た目よりあっさりめなソフトクリームのバランスがよくて、重たそうなのにするっと食べられてしまいます😆

    未知ということであれば……是非試してみてください!
    長くなり失礼いたしました🙇
  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up