受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

職場の同期や新人さんが優秀なので嫉妬

閲覧数177 コメント数5 personレモネード edit2024.07.14

入って1年になる職場でのことです。
私は同期や新人さんが優秀であったり、職場でみんながワイワイしている姿をみると惨めな気持ちになり死にたくなります。
同期や新人さんをはじめ職場の方はいい人多くてフレンドリーです。かくゆう私は人見知りでコミュ症で、多少は仕事に慣れてきたものの、もう新人さんに抜かれているのではないかと思うほど成長が遅いように感じています(多分抜かれてる)。そう思うと悲しくなります。酷い時には、もう優秀な同期や新人さんがいるから私なんていっそクビにしてくれ!みたいな気持ちになります。会社の上司に叫びながら言いたいくらいです。
逆に自分よりも喋れなくて仕事ができてない人が1人新人さんでいるのですが、その人をみると安心します。
そんな自分も優秀な人に嫉妬する自分も大嫌いで情けないと感じます。
劣等感が凄いです。
助言や対処法をいただきたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up