受付終了
一緒にお話したい
20代前半 男性

心身共に残る過去の深い傷

閲覧数216 コメント数5 personしーつー edit2024.07.16

人との関わりが以前より積極的になれたと思うはずなのに、やや違和感。
それに、昔の恋人に浮気された傷が今もあり、そのトラウマが中々消えない。
常に頭の片隅にあるような感覚。また、心のどこかにある。
1週間に2-3回 多くてほぼ毎日、趣味も楽しめず、むしろストレスと感じる。何が幸せと感じるか分からない。重い。重い。しんどい。
この傷と自分が楽しめること、人に出会うまではこの傷と付き合わなければならない。
それがまた、しんどい。

自分の嫌なとこ
・嫌なのに人を見下そうしてしまうこと
・仲良くなりたい人と誰かと仲良くしているのを見ていると羨ましさと嫉妬が殆ど
・自分のモノでもないのに、支配欲が強い
・楽しみたいのに一緒に楽しめないこと

これら全て、トラウマから来ているものだと思う。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    すい 30代 女性
    初めまして、すいといいます。

もっと人と関わろうと思ってるけど、昔恋人に浮気されたことについてのトラウマや、幸せについてわからなくなることが結構な頻度である、という感じでしょうか。

人間関係って本当に難しいですよね。悩みの連続だと感じます。
    浮気されたこともお辛かったですよね。信頼してる人から裏切られるって、心に深い傷を負わせることだと思います。
    中々忘れられないですよね。
    自分の嫌だと思われているところにも、その傷の影響があるのかもしれませんね。
    浮気されたというのがどれくらい前かはわかりませんが、今しーつーさんの心は、ちょっと立ち止まりたいというか、焦らずゆっくりしたいという気持ちもあるのかなと感じました。

自分のここが嫌だと思うとしんどいですよね。
    しーつーさんのような感情を持ってる人はきっといっぱいいると思います。
    わたしも汚い感情を抱いて自己嫌悪することもしょっちゅうです。
    人間そんなものなので、しーつーさんだけじゃないですよ。

未だ傷が痛むと思いますが、ちょっとずつしーつーさんの心が癒されていくといいなと思いました😊
keyboard_arrow_up