受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
10代前半 女性

彼氏がいるけど元彼を忘れられない

visibility111 chat1 personことり edit2024.07.24

私は今中学3年生で同い年で2ヶ月付き合ってる彼氏がいます。彼氏と付き合う2ヶ月前まで付き合ってる人がいました。簡単に言うと元彼です。わたしはその元彼と7ヶ月付き合っていました。けれど喧嘩も多くお互いのために別れました。連絡先も消しました。別れたてのころ友人から話を聞くかぎり元彼も私もお互い未練がありました。けど私は彼を忘れるためにたくさん色んな人とはなして色んな人と関わりました。そして今の彼氏と出会いました。今の彼氏はLINEのオープンチャットで出会い、オープンチャットのみんなで集まって、出会って3日で付き合いました。わたしは元彼を忘れられるくらい彼が大好きでした。けれど付き合って1ヶ月の時浮気をされました。わたしは別れるつもりでした。けれど彼が好きだったので別れませんでした。けどまた浮気されるんじゃないかとかたくさん考えました。これを彼に伝えると「そんなに信用されてないんだ。不安にさせないように努力してるのにな」と言われていつも喧嘩になります。今の彼はバイクに無免許で乗ったり、ノリでタバコを吸ったり、警察に何回も補導されたりしています。元彼は心配されるようなことはしないし、勿論浮気もしないし、異性絡みも無い、といつも比べてしまいます。わたしは今の彼氏が好きなのか分からなくなってきました。元彼と付き合いたい訳では無いです。こんな中途半端な気持ちで付き合っていても相手に申し訳ないし、自分も後悔するのでどうすればいいかわからず最低だと思いますが、投稿させていただきました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    ご相談ありがとうございます。
    今も気持ちは揺れていますでしょうか。ご相談いただいた時と心境の変化はありますか?

現在の彼への不信感から、元彼を思い出しているのかな、そんな気がしました。

ご相談を読む限り、今の彼さんはハラハラさせる言動が多そうですね。ただ、信用出来るから好き。な場合と、信用出来ないけど好き。両方あり得ますよね。

浮気されたけど、好きだから別れなかったとかかれています。その「好き」は今どれくらいでしょうか?
keyboard_arrow_up