受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代後半 女性

妹に結婚してほしくない

visibility158 chat2 person明日香 edit2024.08.11

今月15日に8ヶ月付き合っている彼の実家に挨拶に行きます。妹にも彼氏がおり、今日母の実家に彼氏を連れて行って一泊するそうです。

私は近いうちに自分の親に彼を会わせるつもりですがまだです。
私が今一番困っていることは妹の方が先に結婚することになることです。私が先に結婚できるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

なぜそのことで悩んでいるのかと言うと、学生時代妹の方が偏差値の高い学校に通っており、そのことを親や家族が周りに自慢したり、学校の卒業式で感動して泣いたり学校の門の前で記念写真を撮ったり私にはしなかったことをたくさん妹にはしました。

私の通っていた高校のことをことあるごとに貶したり、卒業後その学校からでも入れる大学だから大したことないと言ったり、都市部で就職が決まれば全国から選ばれたことになり貶されることを断ち切れると思ったら「こんな田舎者の輩をわざわざ雇うなんてそんなに人手がないのか」と言ったり妹を自慢してチヤホヤし私を貶しました。

妹に先に結婚されたらまた前みたいな対応をされると思うのでなんとしてでも彼の親には気に入られてなんとしてでも先に結婚したいのですがどうすればいいでしょうか?

父が親戚の家に行く日が近づいたり他者の目の触れる機会が近づいたときなどに躾がされてないと思われるんじゃとの不安からかなりいつもより厳しくされたことが度々ありました

就職して家を出る前にもそのようなことがあり、些細なことで大声で怒られる頻度が多くありました

結婚となったらどれだけ厳しくされるんだろうと思うとできたら結婚なんてしたくないですが、妹と比較させることのほうが超絶死ぬほど嫌すぎて消去法で結婚を選びました

妹のせいで自分らしく生きられず、妹さえいなければと思ってしまいます
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up