受付終了
一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案

妊娠うつなのかな…毎晩涙が止まりません
visibility591 edit2024.08.14
元々、仕事を一生懸命やり、休みの前日はすべて友人たちと朝方まで遊ぶような生活をしていました。飲酒や喫煙が好きでそれ以外の趣味は仕事も忙しくありませんでした。それで充実していました。だけど、このような状況になった今、今までのような生活はできません。最初は新しい趣味を探そう、これを機にチャレンジしようと前向きな気持ちでしたが、妊娠中にできることは少なく1人でいることが多い中、さみしさを強く感じるようになりました。
彼は仕事の帰りが遅く、飲みに行くことも急にあるので帰ってくるのかこないのか、いつも不安です。私には、今この人しかいないから不安です。この人が帰ってこなかったらまた一晩ずっとひとりぼっち。どこでなにをしているんだろう。誰といるんだろう。元々遊び人だった人なので考えなくていいことばかり頭の中にグルグル周り、たくさん電話をかけてしまったり、無理に帰ってきてもらったり、、、このままでは嫌われてしまいそうです。でも自分の気持ちを抑えきれず、衝動に駆られてしまいます。完全に依存しているようで怖いです。これはよくないと自制したい自分とどうしようもない寂しさに耐えられない自分がいて毎晩夜、涙が止まりません。一緒にいても泣いてしまいます。説明できない気持ちなので隠れて泣いています。もうこんな生活がいやです。楽しく過ごしたいです。絶対に自殺はしません。でも私が死んだらどうなるかな、悲しむのかなとたくさん考えるようになりました。
まだまだ心の中のほんの一部しか文字にできてないくらいモヤモヤしていますがここに投稿させていただきます。同じような人いるのかな。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら