受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代前半 男性

大学生男。彼氏持ちの子が考えていることがわからない

visibility51 chat0 personわーぬ edit2024.08.17

当方大学生男です。好きな年下の女性がいるのですが明らかに一筋縄では行かなそうな女性なため、ここで相談させて頂きたいです

【彼女との関係性の現状】
・出会って半年
・LINEは毎日2時間程、深夜もよく電話
・周りに自分との出来事をよく喋る(彼氏や友達に僕と深夜遅くまでラインをする事等)
・彼女は言動が僕と似てきていると言う
・週1~3で遊ぶ
・全て私のことわかる、と言う
・他の女性と仲良くなろうとすると嫌だといい、私でいいじゃんと言う
・僕が好きな髪型にしてくれる約束がある
・僕は冗談っぽく「全てが好き、内面も外面も全てが僕にとって1番だよ」と何度も言い、相手もこの1番は私だけであって欲しいと言う
・相手は僕が相手に対して好意(種類は不明)があることを分かっている
・相手は生い立ちや考え方等、深いとこまで曝け出す
・相手から遊びに誘う、ずっと話したいと言う

【彼女周辺について】
・遠距離の彼氏がいる
・彼氏とは半年。彼氏に一目惚れされてすぐ付き合い、付き合ってすぐ遠距離になり、彼氏は夏休みにまで一回も会いにこなかった。また、実際に顔を合わせた機会も夏含め3回
・彼氏、彼女の好きな点はスタイルと顔
・彼女は彼氏のことを心から好きではないがその事実に目を瞑っている
・家庭環境が複雑
・女性が苦手
・男女の友情は成立する派
・自分から人を好きになった事がない
・人を振ったことがなく、告白されるととりあえず付き合う(今彼も知り合って二週間ほどで付き合う、顔は一度しか合わせたことがない)
・彼氏がいる時は告白は全部断る
・元彼が5人いるが、まともな男性がいない
・彼氏がいる、という事実自体が彼女を安心させる
・好きという感情を抱いていないが、一応彼女の役割を果たすだけ
・彼氏に対し僕と長電話した等を普通に言う(しかもその後「確かに彼氏が女性と長電話したら嫌か」と僕に言う)

普通の友達以上恋人未満の関係だったり、思わせぶりやキープといった存在ならまだ分かるのですが、彼女自身が人を本気で好きになった事がない、自分自身の感情を良く理解していないように精神的にまだ発達しきっておらず、何を考えているか分からないです。
今の彼氏と別れたら告白しようと思っています。しかし、それまでが辛いです。
彼女は一体何を考えているのか、また恋人にするにはどのようなアプローチを取ればいいのか(略奪?)、出来る限りわかることをお聞きしたいです。よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up