ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

死にたいと思うこと。

visibility211 chat5 personいぬっこ edit2024.08.31

学生です。私はたまに死にたいと思うことがあります。最近は増えてきて、いつか数年後くらいに死にたいなーと計画しています。
なんで死にたいかって言うと長くなっちゃうんで省略しますが、幼少期から感じてた親の愛へのコンプレックス、中学時代の友人トラブルからの不登校や親の批判です。
まぁ、だからといって周囲のせいにできる年齢でもないんでそれなりに日々前を向いて頑張って生きてるつもりなんですが、それがストレスなのか死にたいことが増えたんです。親に恩も感じてるし、周りに対して殺意があるくらいの嫌悪感は抱いてないので今通ってる学校卒業して、ある程度お金貯めたら死のうと考えています。
けど、そのためにある程度精神を安定させる必要があって、矛盾しているのは承知なんですが死にたい時、どんな風に乗り切ってますか?
ちなみになんですけど病院に行ったことは無いのでうつ病だとかはわかんないです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    TR 10代後半 女性
    私も定期的にそういう時期に苛まれます。

この世界は広いから、ここじゃない場所に行って、ここからじゃ見れない景色を見よう、と電車に乗って日帰りひとり旅をします。電車で入れる範囲にも知らない世界が広がっているなら、私の日常はかなり小さくていつでも変えられるなと気づきかせてくれます。もうちょっと今の日常を過ごしていつか変えよう、今じゃなくてもいいや、そう思うだけで気が楽になりました。
    りょう 30代 男性
    僕もたまに死にたいと思うことがあります。でも死ななくてよかったって思うときもあります。人生辛い事の連続です。だからそれが嫌だなって思うときがあります。いい事ばかりあればいいのに。でもたまにいいことがあるからこそ人って生きれるんじゃないかなって思ってます。それは小さなことでいいんです。今日、ラーメン食べておいしかった。今日友達と話せて楽しかった。憧れのあの人に会えてよかった。人間辛い事ばっかりに注目してしまいます。それは仕方のない事です。過去に少しでもいいのでうれしかったことや良かったことなんかを思い出してみてください。少しずつでいいです。いきなり人は変わりません。いぬっこさんのペースでいいです。もしかしたらそれが死にたいが生きたいに変わるかもしれません。回答になってないかもしれませんが応援しています。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up