解決済み
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から助言
20代後半 男性

脈があるかどうか素直に聞くのはありか?

visibility91 chat2 personsian edit2024.09.09

職場の気になる女性と一度食事に行き2度目の食事の約束もしました(1ヶ月ほど先と日は開きましたが空いている日をあちらから提案してくれました) この2回目の食事の時に次の3回目の食事やデートに誘うにあたって素直に今後自分は可能性があるのか?脈はあるのか?を聞くのってありですか?

まぁいくら断られても仕事は仕事で普通に接するから素直に言ってほしいとフォローしたとしても脈ないですとか言ってしまうと気まずいですよね

可能性あるとかまだ考えてるとかなら3回目も誘い頑張っていきたいけど、脈がないのに社交辞令や断れないからって考えでデートに付き合ってもらうのも辛いです

実際自分がありなのか全くなしなのか聞くのってやっぱりダメですかね?
ないならないで素直に諦めたいです

自分28
相手31
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh1週間前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    sianさんこんにちは。2度目の食事の約束もしているのですね!素敵なことですね。

    今後自分は可能性があるのか?脈はあるのか?を聞くのってありですか?
    についてですが自分だったらと考えると聞かれるととても辛いですね…

    2〜3回目くらいの食事やデートってあくまで私はですが様子見ている段階で人として仲良くなれるけど異性としてどうかは判断つきかねている時期です。そこで聞かれて脈アリですと答えてやっぱり異性として付き合うのは難しいなと思った時断るのが怖くなります。

    あの時脈ありっていったの嘘ですよね?って言われるかもって。なので聞かれるとプレッシャー感じて、今の時点で答えられないけど脈ありと答えたらもう交際オッケーみたいな感じになるからないって言っておいた方がいいのかな…とか考えちゃいます。

    聞き方にもよるのかもしれませんね…。脈ありますか?とか直接的な話し方ではなくて「私はあなたに異性として惹かれていて魅力的に感じているからデートに誘っています」ということが伝わる言い方をすると良いのかもしれません。

keyboard_arrow_up