一緒にお話したい
20代後半 その他

どうやったら人生で成長、主人公になれるのですか?

visibility167 chat7 personxx edit2024.09.09

初めまして、最近時間の流れの速さと29歳という現実に疲弊しております。
思えば継続など苦手なため学力も低く、履歴書も書きたくないほどボロボロの経歴なのでもうまともな会社や人は評価してくれない存在となりました。
なんとなくこうなることは想定済みだった10年前、競争で勝てないなら独自の道を行くべきだという意識があったので普通の人生は歩まないぞと意気込みながら過ごしてましたが・・・

空っぽです、お金も稼ぐ能力も無いし仕事もルールがたくさんあるところはミスが続き嫌われたトラウマ、もう社会に属せる気がしない。死ぬ前に今年はいろんな人に会おうとしました。

画家や農業関係の人に会って話したり体験したりしてもう自給自足の生活しながらバイトでいいかな、それしかないのかなと思いながら過ごしていたら
なんかもう体だるいし眠い、、生きるのめんどくさいな と思うようになってしまいました。

現に自給自足の農地があってもろくに手入れをしていない始末
キャパを超えてしまったのか何かを掴まなきゃ、道を探さなきゃと溺れるような気持で死にたくなります。

地元は田舎でずっとここに居続けるのかなと、都会で稼げる人は楽しそうだなとか考えが止まりません
作物育てつつ都会に顔出したいなんて自分がめんどくさいです

生きてて実感するのは自分の足りなさばっか
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh1週間前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。読ませて頂きました。
    確かに、自分を見失った状態でやる事だけはあるって、
    心折れますよね。

1つお聞きしたいのですが、なぜ、継続する事が苦手に
    なってしまったのでしょう?というのは、状況を打開
    するためにまず考えるべき事は、そこにありそうな気が
    したからです。

自分自身こそが第一の元手であり、尚且つ、人間の心身
    というのは、無限に無理が利くものでは無いし。
  • refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up