受付終了
一緒にお話したい
20代前半 その他

自分が誰なのか分からない、何故ここにいるのか分からない

閲覧数72 コメント数0 person次野 edit2024.06.11

私は今何故ここに存在しているか分かりません。
幼い頃からネグレクトで曾祖母祖母の代から毒親続き、幼い頃は母は躁鬱の1番酷い時でした。
色々試したけどとにかく周りの人間は頼りにならなかった。
醜形恐怖症になり周りの環境も自分自身の肉体もこの現実も嫌になり、勿論孤独もあって頭の中に本当の世界と自分を作りました。
家出した際に児相に保護され、大きなショックを受け心が壊れる出来事がありました。
そこから自分が誰だか分からないまま、誰にも頼れず、1人で過ごしていたらどれが現実か分からなくなりました。
最近は特に夢と現実が記憶の中で混同します。

そもそも心が壊れた時から自分がこの世で生きているという感覚が薄く、テレビを見ている様な感覚と疎外感で過ごしています。

2歳頃から記憶は全て失う事無く思い出せますが、それが自分の人生だとは思えません。実感が伴っていないです。

私は死ぬまでこの感覚で生きるのでしょうか。
頭の中にしか安心できる所はありません。
信頼できる人がいても結局帰れば1人だし、発達の中で安心感というものを持ち合わせたことが無いので、常に不安です。
それをプライドとやるしかないからやる、だけで今までやってきました。

辛いです。限界が近いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up