受付終了
ただ話を聞いてほしい

やる気のない+仕事ができない後輩をどうするか
visibility214 edit2025.03.02
障害者雇用できた後輩で仕事を教えられるようにと言われています。
もう2年、教えているのですが全く仕事を覚えず、仕事自体、やる気がないようです。
やる気はあると言うのですが、仕事を頼んでも断られます。
今やっている仕事で手一杯だと。
でも私から見ると1日で終わる仕事で、期限まで1週間以上あります。
そのため後輩には新しい仕事を振ることができず、結局私が仕事をやります。
その間、自分の仕事も片付けつつ業務をこなしますが、毎日1〜2時間、後輩からの質問攻めに合います。
以前からずっと教えてきていることなのに聞かれ、前に教えたと伝えても忘れたと言われ・・・
後輩の全ての仕事において、私が伝えた通りの仕事しかできません。
ここだけの暴言ですが所詮は障害者雇用で来たレベルなのでしょう。
ですが上司に言ってもわかってくれず、
早く一人前にするようにと言われます。
どうしたら良いでしょう。
最近は後輩に対して叱ることが多いため、
そのうちパワハラで飛ばされるんだろうなと思っています。
- ココトモInstagramはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)
Instagramはこちら