一緒に対処を考えてほしい
提案は話をしっかり聞いてから

死ぬほど辛いけど逃げられない
visibility18 edit2025.10.09
理由は、学校の勉強についていけないこと。体育が絶望的にできないこと。
だから通信高校に行きたいけど、高校受験を応援してくれた家族や地域の人を裏切ることになる上、この話をすると親が凄く冷たくなること。
そしてしょっちゅう学校を休んで、その度に家族や学校の先生に申し訳ない気持ちになることです。
他にも通学に一時間半かかる為、学校の勉強に追い付きたくても勉強時間が全然取れないから追いつけなかったり、どうしても辛くて部屋に篭もると親が激怒し、部屋のドアを蹴破る勢いで蹴ってくることです。
他にもありますがここには書ききれません。
悩みしかないです。
将来の夢のために大学受験をしたいのですが、こんな状況で勉強できるはずもなく本当に辛いです。朝が早く、帰ってくる時間も遅いので家にいる余った自由時間は学校の課題に消えてしまいます。そのせいで睡眠も毎日5時間以下です。
何から解決すればいいのか分かりません。
今の学校に通い続けても地獄。学校やめても地獄。休んでも地獄。辛くて部屋にこもっても地獄。
もう限界です。逃げたくても逃げ場がありません。よく『辛かったら逃げても良い』と言いますが、どこに逃げたらいいんですか?もう最近はずっと死にたいと思っています。でも怖くて死ねません。そして僕が死んで誰かを悲しませたくないです。死ぬのではなく、誰にも気づかれずにこの社会から楽に消えたいです。
もう何をやっても絶望しかない。本当に辛いです。思春期とか関係ないです。
もう無理です限界です。誰にも邪魔されることのない逃げ場が欲しいです。
僕はどうするべきなんですか?
- ココトモメンバーたちと交流しよう♪
-
ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪
メンバーのお部屋はこちら