受付終了
一緒にお話したい
10代後半 男性

高校1年生の女子です。私は自分の容姿が世界一悪いと感じています。

visibility151 chat2 personはむてゃ edit2026.03.01

高校1年生の女子です。私は自分の容姿が世界一悪いと感じています。これまで、他人の容姿を悪いと思ったことは一度もありませんが、自分に対しては常に否定的です。幼稚園の頃から毎日マスクを着けており、「整形したい」という言葉が口癖になっていました。今日は特に、自分の外見に対する恐怖や不安が強く、非常につらい状況です。自分が世界一醜いと思ってしまい、家族の前でもマスクを外せず、他人に顔を見せることができません。また、自分が生まれてきたことが周囲に迷惑だと思うことすらあります。この気持ちをどうすれば改善できるでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    ぽこ 40代 男性
    初めまして!

    はむてゃさんの気持ち、伝わりました!!
    かくゆう私も見た目がよくありません。
    小学生の時は見た目でイジめをうけました。
    当時はなるたけ顔が見えないファッションを心掛けていました。

    友人から、男性から、女性から、教師、家族からも。
    歩いているだけで警察官の方から職質を受けます。もう慣れたモノです。
    若い時には夢がありました。
    ただ、見た目がよくないが為に諦めました。
    保育士になりたった。でも、園長先生に。
    家政婦になりたかった。でも、おばあちゃんに。
    ボランティアしたかった。でも、ボランティアスタッフに。
    「貴方の見た目では苦労するからヤメておいた方が良い」。と。
    私も……そう思います。

    ですが!
    こんな私に!!

    大切な人、仕事が出来ました。

    こんな私の見た目が「良い」「構わない」と言ってくれた方達が。
    はむてゃさん。
    世界は私達が想像するより広いです。
    見た目など気にしない、素敵な人達が沢山います!!!はむてゃさんと同じです!
    少なくとも職質してくる警察官の数より多いです!!!!!

    「いつか」の「その日」の為に!
    自分を磨いて磨いて磨いて下さい!
    見た目でどーこー言ってくる人なんて無視です!無視!!
  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up