主なサービス
メンバー(相談員)
相談機関紹介
ココトモって?
visibility10233 chat469 edit2024.08.30
※コメントするにはログインまたは無料会員登録をしてください
インフル中に無理して焼飯食べたら お腹がピリピリ痛くなって 目眩でクラクラして 血圧測ったら170まで上昇 意識飛びそうになって救急車で運ばれた… 教訓…体調悪い時は消化の良い物を食べよう
救急車で運ばれたのですか?! 今は体調は大丈夫ですか?!
身体が動かなくなったので救急車呼びました 今は家に戻り落ち着いてます 意識失う寸前は初めてだったので焦りました インフルを甘くみてました… ゆりこさんも体調にはお気をつけくださいね 体調不良時に無理するとヤバイことになります〜(T_T)
こんにちは、今は落ち着かれてるみたいで良かったです(。>ㅅ<。) インフルエンザで大変なことになるんですね😰 まだ体調は万全じゃないと思いますのでお身体大事にして下さいね(。>ㅅ<。) 私にもお気遣いのお言葉ありがとうございます🙇♂️体調不良の時は気をつけますね(。>ㅅ<。)
インフルで調子わるいです〜😭 子供のお世話ができない〜🙏
こんばんは、ビターさん インフルエンザお辛いですね💦 お子さんは預かってもらってる感じですか?
ゆりこさん ご心配ありがとうございます! 子供たちは元夫がお世話してます
ビターさん、無理なさらずゆっくり休んで下さいね(。>ㅅ<。)
しにたいって思うの そんなにだめなことなんかな 「誰かが悲しむから」とかそういう 感情論じゃない理由がほしい
こんばんは、みいさん 生きると死ぬことって難しい問題ですね… 正直私にも分からないのですが、『自分の体は神様からの借り物の体だから死ぬことは選べない』ということは聞いたことあります 参考にならなかったらすみません💦
身近な誰かが仲良くしているのを見ると突然寂しくなってしまう
私が人付き合いを続けているとしんどくなってフェードアウトしちゃうから それは仕方のないことだと思っているのになぁ
ハルコさん、こんばんは、お気持ちわかります… 私も人間関係で寂しくなったりしんどくなる時あります💦 しんどくなったりするのは、おそらくハルコさんが人のことを真面目に誠実に考えているからだと思いますよ😊
ゆりこさん 返信ありがとうございます 真面目に誠実に考えているんでしょうか…急にやり取りするのが億劫になってしまうんです 再度やり取りする気になる頃には相手は私を友人とは思っていないと言う悲しい結果になっています ホント自分がイヤになります
ハルコさんお返事ありがとうございます🙇♂️ 相手のことなんとも思ってなかったら適当な返事でいいやって億劫にならないと私は思いますよ☺️ 世の中には途中でやり取りしなくても友人と思って下さる方もいらっしゃいますよ☺️ 相性の問題なのでハルコさんのせいでは無いと私は思いますよ☺️
ゆりこさん 丁寧な返信ありがとうございます。 相性の問題ですか。なかなかいい廻り合いがなくて、辛くなってるだけかもしれませんね。 新年はいい出会いがあるといいです。
ハルコさん、こちらこそ丁寧なお返事ありがとうございます😊 来年(明後日ですが)ハルコさんにとって良い年になるといいですね☺️
卒論関係の面談での先生の冷めた声を思い出すと怖くて寝れない
ウェルルさんこんばんは、私も卒論の面談の時は怖かったです…寝る前は楽しいこと考えて、冷めた声を吹き飛ばしましょう☺️
嘘をつかれことにとてもすごく傷つきました。何故、嘘をつく理由が分かりません。身内なので関係を切ることも出来ず、辛い気持ちでいっぱいです。今日はクリスマスなのに、全然楽しくない。
こんばんは! もう私の返信は届かないかもしれませんが、それでも届くことを願って書かせていただきます。 身内の方に嘘をつかれてしまったのですね…それはとても傷ついてしまいますよね… ここにお気持ちを共有していただきありがとうございます… クリスマスでそんなお気持ちをおひとりで抱えるのはとてもつらいはずです… 年末年始はぜひご自身を労わってごゆっくりお過ごしください。 おひとりでつらいお気持ちを抱え込まず、 ココトモにぜひ正直なお気持ちを聞かせていただけますと嬉しいです😊
ネッ友と喧嘩しました。 ブロックされてしまいました…
半年間本当に楽しかったです。 ありがとう
塩分さんこんばんは、ネットのお友達と喧嘩してブロックされたのですね😭お辛いですよね😭 それでも『楽しかった、ありがとう』と言える塩分さんはお優しい方だと思います☺️
大きなやらかしをしてしまって、とても罪悪感に苛まれています 自分がきっかけなのに年下の友人に謝らせることになってしまってとても申し訳ないと思っています
アカリさん、こんばんは! 自分がきっかけの大きなミスを年下の友人に謝らせてしまい、 すごく申し訳なく感じていらっしゃるのですね… それだけ、アカリさんは そのご友人のことを想っていらっしゃるとても責任感が強くてお優しい方なのかなと私は思います。 ぜひおひとりで抱え込まずに、ココトモに正直なお気持ちを共有していただけると幸いです😊!
仕事が見つからず毎日死にたいと思いながら なんとか生きてます。毎日とても寂しいです。
こんばんは!初めまして。私も長いこと仕事が見つからず苦労してきたのでお気持ち分かります…寂しい時はいつでもココトモにいらして下さいね
モラハラの自覚
こんばんは!初めまして。私で良かったらモラハラについてお話しお聞きしますよ!
話せる友達も家族もいないので 寂しくて辛くていろんなSNSで 呟いたり誰か話しを聞いてーって 書くけれども やっぱりここでもかって思うくらい 孤独 やればやるほど孤独を再確認 なのにやめらない
初めまして!私も話せる友達も家族もいないです…お気持ち分かります(。>ㅅ<。)
読んでくださりありがとうございます。 孤独すぎて 孤独を感じないためにスマホを離せません。
分かります(。>ㅅ<。)私もご飯とお風呂以外はずっとスマホ見てます(。>ㅅ<。)
共感してくださりありがとうございます。 時間だけがただ過ぎてく感じです。
時間が経つのが遅く感じますよね(。>ㅅ<。) 私は強迫性障害、鬱、統合失調症、パニック障害、解離性同一性障害など色々病気してきました(。>ㅅ<。)
ぽさん、三毛です。わたしも、パニック障害、双極性障害、解離障害、いまは、はっきり病名わかりません、独りはすきだが、独りはさみしい!
うん、孤独はつらい 私は精神が安定してたら孤独とは思わない。 一人でも楽しめる。 一人カラオケ大好き。…だった。 今私は悩みがある。 精神不安定だから孤独だ。 悩みがあると孤独になるよ ぽさん、これからもここでたくさんつぶやいてね。
今日誕生日だったけど誰にも祝ってもらえなかった…寂しい
なかたさん、こんばんは! 昨日お誕生日だったのですね! 誰にも祝ってもらえないのはすごく寂しいですよね…遅くなってしまいましたが、 なかたさん、お誕生日おめでとうございます🎉🥳🎂🎊 これからのなかたさんの1年が充実した1年となることを祈っています🍀
景子さん初めまして 本名に近い名前にしてしまったので、コメントの名前を《なかた》に編集してもらえますか?お手数かけてごめんなさい… 誕生日祝って頂いて嬉しいです! ありがとうございます!
こちらこそ!初めましてでしたね!(笑) 全然!なんだかほっこりした提案ですね!(笑) コメントのお名前を編集させていただきました! 喜んでいただけたようで私もとっても嬉しいです!!! こちらこそありがとうございます!
どこかでお話したことありましたかね? 名前変えるのほっこりしたようで安心しました 喜んだだけでお礼言われたの初めてです 嬉しいです 景子さんはお優しいですね
なかたさん初めまして😊 遅れましたがお誕生日おめでとうございます🎉 また来年もお祝いしたいです(*^^*)
ゆりこさん、初めまして お祝いして下さりありがとうございます 来年もお祝いしてくださるという言葉嬉しいです
なかたさん、こんばんは! お話したのはここが初めてかなと私も思います! 紛らわしい言い方をしてしまってごめんなさい💦 嬉しいお言葉をありがとうございます! そんなふうに素直に言ってくださるなかたさんのほうが 十分お優しいと思いますよ!
景子さんこんばんは お返事ありがとうございます 初めましてであっていてよかったです こちらこそ嬉しいお言葉ありがとうございます 優しいって初めて言われました。
人に情を感じても裏切られるだけ… 人に親切にしても恩を仇で返されるだけ… もう1人でいいかな…それでも寂しい なにもかもどうでもいいかな…
なかたさん、こんばんは! 「人に親切にしても恩をあだで返されるだけ」ですか… それはとっても寂しくなりますよね… そういった出来事があったのでしょうか…? よろしければお話を聞かせていただけませんか…?
名前直して下さりありがとうございます! こちらも名前直して貰えると助かります…景子さんありがとうございます…僕は身寄りが祖母しか居ないのですがアルツハイマーでボケてしまって一生懸命世話してるのに心無いことばかり言われます…親戚も嫌がって頼りになりません 同級生にも親切にしても『あいつはバカだから利用してやろう』というのを聞いてしまいました…普段はずっとひとりで過ごしてます 同級生に嫌がらせとか罵倒とかされますが先生も頼りになりません 暗いお話聞いて下さりありがとうございます
なかたさん、こんばんは! 返信が遅くなってしまってごめんなさい💦 大学のテストでバタバタしてしまっていました💦
そうなのですね。お話を聞かせていただきありがとうございます…
唯一の身寄りでいらっしゃるおばあさまのお世話を一生懸命されているにも関わらず、心無いことばかり言われてしまうのですね…いくらぼけていらっしゃるとはいえ、そんなこと言われてしまえばすごく傷つきますし、嫌になってしまいますよね…親戚も嫌がって頼りにならないのですね…
なかたさんはまだ10代後半という若さであるにもかかわらず、本当によく頑張っていらっしゃると思います…本当に今までよく耐えてきましたね…
同級生から『あいつはバカだから利用してやろう』というのを聞いてしまったのですか…それはかなりショックですね…私もそんな感じの陰口を言われてトラウマになってうつ状態になったことがあるので、なかたさんのお気持ちがわかるほうなのかなと思います…なかたさんの親切心をそんなふうに言うなんて人として未熟だなと私は思ってしまいました。
同級生に嫌がらせや罵倒をされても先生は頼りにならないのですね… ちなみにもしよろしければなのですが、なかたさんは今高校生なのでしょうか?いつ頃からこういった状況なのでしょうか?
普段はずっとひとりで過ごされているのですね。 すごく寂しいお気持ちになるかなと思います。 もしよろしかったら、ココトモもこの交流チャンネルも、なかたさん のお気持ちが少しでも楽になるようでしたら、いつでもいらしてください😊!
なかたさんからのご返信をお待ちしております!
景子さんお忙しい中お返事ありがとうございます すみません…名前でお手間かけさせてしまって…これからはお返事は景子さんのペースで大丈夫ですよ^^ 僕の気持ちわかって下さりありがとうございます。正直家族のことも同級生のこともショックで傷つきました 景子さんみたいな優しい人にそんな陰口言うなんて僕までその人達に怒りが湧きました 景子さんの言う通り、僕や景子さんにそんな事言う人は人として未熟だと僕も思いました 僕は高校2年生です。自分で言うのも変ですが容姿は悪くないのですが、見かけが人と違って目立ってしまい避けられて、あまり人と話せない状態で、1年生の頃からずっとその状態です 僕がそんなに悪いことしたのかと絶望する時もあります 寂しくなったらまたココトモに来させてもらいますね お話し聞いて下さりありがとうございます
ご返信&お気遣いのお言葉をありがとうございます!
ご自身が傷ついている中、他の人のことを思いやれる なかたさんはとてもお優しいですね…
なかたさんは今高校2年生なのですね。 来年は3年生ですか!進路が決まっている時期ですかね…?
今はSNSが溢れているので、人と比べて過剰に容姿に自信をなくしてしまう方も多い中で、ご自身の容姿を悪く思っていらっしゃらないのってすごく大切だと思います!
見かけが人と違って目立ってしまい避けられてしまうことがあるのですね… 1年生の頃からずっとあまり人と話せない状態というのはすごくつらいですね…SNSなどでは人とのつながりはありませんか…?
なかたさんはこんなにお優しい方なのですから、 悪いことなんてしていないと私は思います。
ぜひぜひいつでもココトモにいらしてください! いつでもお待ちしております♪(今の私は課題に若干追われていますが(笑)
なかたさんの高校はもうすぐ冬休みでしょうか…? おひとりでつらいお気持ちを抱え込んでいらっしゃいませんか? 私でよろしければぜひお話を聞かせてください😊!
景子さんお忙しい中お返事して下さりありがとうございます!テストと課題お疲れ様です
誕生日のコメントにも書きましたが僕のこと優しいと仰ってくださったのは景子さんが初めてです…嬉しいです。景子さんはとてもお優しいのですね
僕は警察官を目指してるのですが、祖母の具合とか家の事情で難しいかもしれません… 容姿を悪く思わないのを大切と言って頂きありがとうございます!僕は自己嫌悪しちゃうととことん落ち込むので自分だけでも自分を褒めようと思って…
ネットでは友達はいますが、お会いしたことはありません
悪いことなんてしていないと言って頂き、励みになります
クラスの女の子がイジメにあっていて、クラスのみんなも先生も見て見ぬ振りをしてます。僕はいじめを見て見ぬふりするのもいじめになるんじゃないかなと思ってます。僕が『嫌がってるじゃないかやめなよ』と言ったらいじめた人達は舌打ちしてました
あとでいじめられていた女の子に『あなたが余計なことするから余計にいじめられるんです』と言われました
僕はなにか間違えたことをしたのでしょうか…?
いつも正義感やお節介をして、場をしらけさせてしまいます…優しさってなんだろう?と考えてしまいます
でも困ってる人がいるのに放置しないといけない世の中って腐ってると思います
ココトモの皆さんは優しいですよね。また来たいと思います
そんな世の中になってくれればいいのにと思います
もうすぐ冬休みですが、家にも居場所がなくほんと辛いです…勉強と介護頑張ります
いつもお話し聞いて下さりありがとうございます
景子さんもお忙しい時期だと思いますがお身体ご自愛くださいね
なかたさん、こんばんは! 労いのお言葉から嬉しいお言葉までありがとうございます! クリスマス企画ではコメントまでしていただきありがとうございました!
警察官ってかっこいいですね! 私は運動音痴で臆病なので本当に尊敬です…
おばあさまの具合やご家庭の事情で難しいのかもしれないのですね… ちなみにこれまで外部の機関や学校の先生などにご相談されたことはありますか…?
ご自分の性格と向き合って、「自分だけでも自分を褒めよう」と心がけていらっしゃるなんてとっても素敵ですね!私も見習いたいものです(笑)
ネットにご友人がいらっしゃるのですね! なかなかネットだとお会いするのは難しいですよね… どんなご友人なのですか?
いじめを止めようとされたのですね。 なかたさんはすごく勇気があって強くて優しい方ですね。 なかたさんのような警察官にこの社会を守ってもらいたいです… (年上なのに頼る気満々(笑) 『あなたが余計なことするから余計にいじめられるんです』ってその女の子もなかなかすごいこといいますね… なかたさんは全然間違えたことをしていないと私は思います。
その場はなかたさんに合っていないのかもしれませんね…
困っている人がいるのに放置しないといけない世の中って嫌ですし、 優しさや正義って難しいですよね…
行動するのはなかなか勇気がいることですし、 私もずいぶん失敗して悩んできました。 私はなかたさんのその強さと勇気と優しさを ずっと誇らしく思っていただきたいです!
こちらこそいつもお話を聞かせていただきありがとうございます!
冬休みも家に居場所がないのは本当につらいですね… おひとりでつらいお気持ちを抱え込まないでいただきたいです… 私でよろしければいつでもお話を聞かせてください😊! 「くだらないかも…」っていうお話でも全然OKです!
景子さん、こんばんは。 クリスマス企画の完成したイラストとても可愛かったです。完成してよかったです
警察官ってかっこいいと言って下さりありがとうございます!警察学校行くと祖母が1人になるのが心配です。まずは試験からだと思いますが…
ちなみにこれまで外部の機関に相談したことないです。学校の先生は信用出来ないので相談してないです。
学費や必要経費などは叔父さんが援助してくれてるのですが、『誰のおかげで今の生活ができると思ってるんだ』『仕事してるんだから俺に気を使え』、たまに来た時に料理を出すと『お前の飯などまずくて食えない』と八つ当たりされます…祖母の介護を手伝ってくれる約束をしても『今日仕事だから無理だわ』と平気で毎回約束を破ります
仕事してるのだけで、そんなに偉いの?勉強してる学生や介護してる人、専業主婦は大変じゃないと思ってるの?と思います
>ご自分の性格と向き合って、「自分だけでも自分を褒めよう」と心がけていらっしゃるなんてとっても素敵ですね!私も見習いたいものです(笑)
ありがとうございます。景子さんが見習うほど僕は高尚な存在じゃないですよ(笑)
>ネットにご友人がいらっしゃるのですね! なかなかネットだとお会いするのは難しいですよね… どんなご友人なのですか?
僕と同じ見た目をしてるのですが、友人は社交的で友達が沢山います
>いじめを止めようとされたのですね。 なかたさんはすごく勇気があって強くて優しい方ですね。
そう言って頂けてとても嬉しいです^^
>なかたさんのような警察官にこの社会を守ってもらいたいです… (年上なのに頼る気満々(笑)
ぜひ警察官になったらこの社会を守りますよ^^
>『あなたが余計なことするから余計にいじめられるんです』ってその女の子もなかなかすごいこといいますね… なかたさんは全然間違えたことをしていないと私は思います。その場はなかたさんに合っていないのかもしれませんね…
景子さんに間違えたことはしていないと言って頂き安心しました!
>行動するのはなかなか勇気がいることですし、私もずいぶん失敗して悩んできました。私はなかたさんのその強さと勇気と優しさをずっと誇らしく思っていただきたいです!
ありがとうございます
考えるよりも先に行動してしまうのでそこは気をつけようと思います^^;
将来警察官になったらその気持ちを誇らしく思い活かしたいです
>こちらこそいつもお話を聞かせていただきありがとうございます!冬休みも家に居場所がないのは本当につらいですね…おひとりでつらいお気持ちを抱え込まないでいただきたいです…私でよろしければいつでもお話を聞かせてください😊!「くだらないかも…」っていうお話でも全然OKです!
景子さんがとてもお優しくて話しやすくてお話しするだけで少し楽になります…いつもお話し聞いて下さってありがとうございます
社会に適応できなくて、人ごみも苦手、あしたは、精神科…。 行きたくないな〜🐌🐌
三毛さん、おはようございます! 私も人混みは苦手です。 精神科に行かれるのですね。 精神科は、心理状態も相まって あまり「行きたい!」と前向きに思えないですよね…
景子さん、わたしは、ちょっとだけ違って、先生から、治えるの状態とわたしの感覚を取り戻すっていうのが、あって医師目線と患者側って違うもんだ😓 と思うことがあるんです。 行きたいとは、おもわないけど、今は必要? 睡眠剤は保険で30日しか、出せないそうで…。 まだ、減量しつつ飲んでいるので…頼っちゃいます。 ありがとうございました😊
心療内科は薬をくれるだけ 私は良くならないんだと思う お医者様が悪いとかじゃなくて、私が過去と向き合ったりトラウマを克服しないとダメなんだとわかっている でも、それがどうしてもできない
お気持ち分かります😭私もトラウマと向き合おうとすると怖くなります😭心が壊れそうになりますよね😭 だから無理なさらないで大丈夫だと思いますよ☺️
中学ずっと不登校だから、高校生になるのがずっと楽しみだったのに、急に怖くなってきた。受験は怖くないけど、高校生になるのが不安。いっそ全落ちすればいいのに、とか思っちゃうわたし最低だよね。
リューみんさんは最低ではありませんよ(。>ㅅ<。) 新しい環境が怖くて不安になるのは普通のことだと思います(。>ㅅ<。) 中学と高校は全然違いますのでリューみんさんの高校生活が楽しいものになるといいですね😊
はい!ありがとうございます!!
どこからでも、ゼロから1日ははじまる。 それで良いと、三毛はおもう。
「どこからでもゼロから1日ははじまる」って素敵な言葉ですね! 私もそれでいいと思います!
あ〜、体調わるい〜。 みなさま、三毛は具合が。。。 おやすみ🌙なさい。
こんばんは! 今のご体調はいかがですか? 最近、ますます寒くなってきたので体調管理も難しいですよね… おやすみなさい🌛
わたしは、ここには、存在していない。 きもちわるいな🐾
三毛さん、こんばんは! 「ここには存在していない」と感じていらっしゃるのですね。 それは気持ちが悪いですよね… 何か理由があるのでしょうか…?
過去は変えられないけど、環境も変えられないけど、毎日、一歩づつ歩く、そんな日常に…。 となりに居る人やネコ🐈ちゃんに感謝して、あしたも、目を開けよう。
三毛さん、こんばんは! 「毎日、一歩づつ歩く、そんな日常に…。」とっても素敵な考え方ですね✨ いつも一緒にいる人やねこちゃんの支えって本当にいいですよね! 私も明日、頑張りたいなって思いました!
景子さん、ありがとう。感謝🫂感謝。 本当にありがとうね😊 ドクターと相談してだけど、アートメイクを勉強してやってみたいのね。 施術者として、お金かかるからパートナーとも相談するね。 短い間だったけど、ありがとう😊