Mayの日記『出逢いと別れ』
visibility274 edit2023.11.19
昨日、とてもショッキングな出来事があり、塞ぎ込んでいた。
今日は、娘の件で感心したことを書こうと思っていた矢先、それは起こった。
その人が日記を投稿するのは久しぶりで、自分が投稿するよりも先に、楽しみにしながらココトモを開いた。
そうしたら、残酷なお知らせが…お別れの挨拶だった。
しばらくフリーズした。思考停止状態。何も考えられず、心が受け入れることを拒んでいた。
私の日記にいつもコメントをくれていたその人。最初、コメントをくれた時には感動してしまい、何度もそのコメントを読み返していた。
その人のコメントに、私の心は癒やされていた。私とは真逆の、自称ポジティブ人間であるその人に、私はとても救われていたのだ。
お互いに励まし合えて、謂わば同志のような存在だった。出逢えたことに感謝の気持ちしかない。
さよならは言いたくなかった。だから言わなかった。でも、感謝の気持ちは伝えられた。
多くの人に寄り添い続けたその人には、人に与えた分の何倍も幸せになって欲しいと願う。
今日よかったこと♪
・娘の良い部分を改めて知り、親としてその成長に嬉しくなった。
・自分の寂しい気持ちを相手に押し付けず、感謝の気持ちを伝えることができた。
読んでくれた人へのメッセージ
読んでくださりありがとうございました。
今日の娘の話を詳しく書くつもりでしたが、心が悲しみに覆われてそれどころではありません。
私の周りにいる大切なココトモさんへ。どうか居なくならないでください。と言っても、決断された場合、引き止めることはしません。
もしココトモを卒業する際は悲しいですが、一言教えてくださると幸いです。
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます