あきの日記『「心が救われた」のひと言に私が救われた話』
visibility70 edit2025.03.07
みなさん、こんにちは!読んでくださってありがとうございます✨
こちらは3月に入ってから、まるで帳尻を合わせるかのように雪がしんしんと降っています。今日も一時ホワイトアウトになり、外に出るのが大変でした💦 みなさんのところのお天気はいかがでしょうか?
さて、今日はちょっと心がほっこりするお話をお裾分けしたくて、筆をとりました。
掲示板で悩みを書いていた女性がいて、とてもつらそうでした。私はいつものようにお話を聞き、共感しながら、自分の体験談をお伝えしました。すると、「心が救われた」と言ってもらえたんです。その言葉を聞いて、私のほうが救われたような気持ちになりました。
相談を受ける私たちも、同じ人間です。きつい言葉をかけられれば傷つくし、心が疲れることもあります。でも、優しい言葉や「ありがとう」のひと言をもらえるだけで、それが大きな原動力になるんです。
今日もみなさんが、心穏やかに過ごせますように✨
100の言葉・1000の思い。届けあなたに⋯では、また!
読んでくれた人へのメッセージ
読んでくださってありがとうございます✨
あなたの思いを感想と共に乗せていただければ幸いです。
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます