compassの日記『もがいているな〜』
visibility76 edit2025.05.20
早くも戻ってまいりました。
何も進展もなくて焦燥感だけがある中、なぜか頭も体も疲れてしまい、そして、別件で反省するべきことがもう既に。
職場では色々話せて帰ってきました。何か業務ふられたり注意でも受けてしまったら、今はまずいぞと、おしゃべりだけしてさっさと帰ってきました。今日は何しに行ったのか、これでは不真面目な従業員ですね。
なお、今日はおふたりが仕事の愚痴とか不満とかガヤガヤと話していました。私も十分共感出来るので、聞いている分には全く問題ないのですが、それがずっと続くのだと思うと、私の求める幸福とはちょっと違うのかな、そう思ってしまうのです。
もちろん分かりますし、私も言うことは言います。でも、私は何かを諦めて、だらだらと人生を生きるのはどうしても嫌で、そこから脱却したいのですが、今の私の状態ではそこからの脱却を目指す権利もないし、そんなことを到底出来ないから、直さなければならないことがたくさんあるって分かってるのに。
(もちろん、おふたりが諦めたように生きているわけではないと分かっているし、まさか本音を職場で言えるわけないって承知しています。あくまで聞いてた感想です)
分かってるのに今日この状態に。
色々相談したいですし、私のつらさを分かってもらいたいですが、今は自分が出来ることからですね。
気を取り直して、明日から頑張ります。体の方はかなりダルいです💧
読んでくれた人へのメッセージ
みなさまお疲れさまです。
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます