柊の日記『ピアノって難しい…』
visibility43 edit2026.01.05
みなさんこんにちは、不器用すぎて両手同時にピアノが弾けない柊です。
いや別に弾けるんですよ…?猫踏んじゃったくらいは。でも猫踏んじゃったにも一ヶ月くらい習得するのに時間かかりましたね…笑
あと福山雅治さんの「生きてる生きてく」もギリ弾けます。2ヶ月で習得…。2ヶ月間頑張ったわたくし偉いですね😊あ、勿論フルは無理です!!!!!
それでですね、私死ぬまでに弾いてみたい曲が6つ(多い、笑)ほどありまして…
Orangestar様の「回る空うさぎ」
叶 様の「花束の行方」
Orangestar様の「時ノ雨、最終戦争」
久石譲 様の「Summer」
164様の「天ノ弱」
カンザキイオリ様の「心がどっか寂しいんだ」
特に最後のカンザキさんの曲は、私が救われた曲でもあるので、絶対弾けるようになりたい!!!と言いたいところですが、私にはそこまでピアノの技術はありません((迫真))
なので、まずは一番上。Orangestarさんの「回る空うさぎ」を練習しているんですが…
難しい!!!!
とにかく難しい。
片手ずつなら弾けるのに、両手同時に弾いた瞬間弾けなくなる(`;ω;´)
なんとか今はサビ前まで練習してるんですが…全く弾けん!!!どなたかアドバイスくださいませっ!!!
今日よかったこと♪
今日は課題進められた。あと残す課題は書き初めのみ…書き初めたくないです。
そしてピアノ練習2時間ほど頑張りました
読んでくれた人へのメッセージ
ここまで読んでくれてありがとうございました!🙏
いつも長文の日記を読んでくださりほんと感謝カンゲキ雨嵐です
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます