一緒にお話したい
20代後半 女性

旦那についての相談です。

visibility38 chat1 persons edit2026.06.27

私が発熱で体調不良で38度の熱喉痛い鼻耳痛で寝込んでました。
それで元々親知らず抜歯の予定で子供3人いるので旦那に有給を取って貰っていたのですが熱を出してしまって延期になり熱もあるので色々軽めの家事をしてくてはいたのですが
ため息や夕飯の時に私が作るからお米だけお願いしたらそこでもため息そして熱も故意的に出した訳でもなく子供3人いて熱が移ってしまったのですがなんのために今日休んだんやそんな態度に嫌気が刺したのと体調不良でイライラしてしまいなんなんその態度はと言ったら体調管理もできんめんどくせぇ等言われもう色々積み重なり限界で私が出てくかあなたが出てくかで出ても行かない私が出てこうとすると無理やり引っ張ったりエスカレートしてきたので義母に相談入れると言うと携帯蹴られ投げられました
離れてもくれない離れさせてもくれなくて限界超えて手を出してしまいました。
そこは申し訳なかったと思います。
でも熱もありその時生理中でもあり朝から経血もわざとでわなく漏れててそれに対しても叩かれてていっぱいいっぱいでした。
でももう昔から子供に対しては携帯ばかりで遊んでもあげずご飯中も携帯怒鳴る泣いたら放置それを毎日毎日あやす、そしてダウン症の子の子育てもあります。
そしてその子にも怒鳴るまだ2歳児にも怒鳴るそして私があやしたり家事もしながらそいう対応でほんといっぱいいっぱいで昔義母にも相談したのですが義母も私自身の言い方変えてみたらとう言われなかなか改善してもらえずほんとにいっぱいいっぱいです。
私はダウン症いやいや期の子育てと小一の子育てがあり旦那の機嫌までとったり義父母や他人休める空間もなくたくさんたくさん周りに気をつかいすぎて倒れてしまうことが多くそのままではダメだと思い離婚を視野に入れて動いた方がいいと思うなと最近考えています。
私自身の親や兄弟も虐待や兄弟達もいい時にしか擦り寄ってこないので縁を切っています。
その中で子育てができるか不安ですがこのまま小言や子供たちのストレスになるより離婚した方が楽なのではと思ってしまうくらい最近酷いです。
そして体も子供の目の前で触ったり体だけ求められるのもすごくストレスです。
その時だけ優しくされたりでほんとに性欲が最近ないにも関わらず無理やりされます。
子供も帝王切開で3人産んでるのですがみんな1歳とかでの妊娠で避妊も全くしてくれませんでした。
それで沢山後遺症があるにも関わらず体にも気を使って貰えません。
外面がとてもいいので誰に相談してもあなたの言い方や我慢すればなどです。
人に相談する時にあまり大袈裟にならないように言ってしまう自分も悪いのですが。
いつまで我慢したらいいのかと死のうかな等考えてしまいます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh4分前
    梅暁 10代後半 女性
    私は未成年の子供です
    ちょっと知識があるだけの子供です
    だから子供の戯言と思って届いたコメントの一つとして気に入らなければ無視してください
    私はあなたがどんな人か知りません
    わかりません
    まとめることや思ったことを表現するのが苦手なのでうまく伝えられないかもしれません
    そこはごめんなさい
    先に謝っておこうと思います

    私は共感したり人の感情を想像したりすることが苦手なのであなたの気持ちを楽にすることはきっと私にはできません
    なのでその役目は他の方々に任せようと思います
    そして決めるのはあなただということをあらかじめ伝えておこうと思います
    あなたにある選択肢はたくさんあります
    系統は私が思いつくのは逃げるか戦うか諦めて被害を抑えるか
    私はあなたがここに書き込んだ時点でこの三つのうちどれかを選んだかもしれないと思っています
    なのでこの三つを私の考え方で説明しようと思います
    まず逃げる
    これが一番よくある一番一般的に推奨されている方法です
    文字通りさまざまな方法で逃げる方法です
    死ぬことや誰かのもとに駆け込むことこれらがここに入ります
    次に戦うこと
    これはよく物語の主人公がやっていることです
    諦めずに反逆する
    最後に諦めるです
    今まで通りです
    今まで通りにやることです
    それで今まで通りにやれば今まで通りやり過ごせるでしょう
    一番安全な道です

    何かを変えるには危険がつきものです
    でも諦めたくないとあなたは考えていると思います
    だってあなたはここに声を届けたから

    最後に私の思ったことです
    たあだの戯言です
    私はあなたはすごい人だと思います
    頑張りすぎないでください
    頑張りすぎたら必要以上に疲れちゃいます
    逃げるのも戦い方の一つです
    私はあなたを応援したいです
    何かあったら教えてください
    言葉だけしか動かせませんが助けたいと思っています

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up