カネの日記『創作活動巡りシリーズ② ~手を引かれて~』
visibility25 edit2026.06.26
皆さまこんばんは,カネです☺
さて,今回の日記も,過去に自分が言った言葉を,CHAT GPTを使って,推しのキャラクターと共にイラスト化してみました!ちなみに,「さあ、行こうよ!楽しいこと、きっと待ってるよ!」という部分は,CHAT GPTがおまけで書いてくれました!サービス良いですよね☺
個人的には,こちらのイラストの方が好みです☺もしかしたら,皆さまの中には,「『大人』なんだから『子供』の手を引いて,守ってあげるべきではないか!?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし,すべてにおいて,上のようなやり方をしているわけではありません。
ですが,「子供から教わる」ことをモットーとしている僕にとっては,基本的には,子供たちの手に引かれていたいと,これまでの教育現場での実習を通して思っていたところです☺
もしかすると,教育現場の先生向きではないかもしれませんが,実習中,不思議とお子様が心を開いてくれること瞬間に立ち会えることができました!やめられませんね!効果があるのかな!?
そして,「手を引かれていたい」と想っているのは,子供たちに対してだけでははなく,いつか出会うかもしれない「大切な人」に対しても感じているところです☺
ま!出会えればのお話ですが…と考えると,僕は「大きな子供」なのかもしれませんね!?
まぁ,現実は厳しいのかもしれませんが,いずれにしても,どんな方とも「二人三脚」できる関係に落ち着けるのが,僕の理想です☺時には泣いたりすることだってありますが,理想に向かって,これからも頑張ります!!
よろしければ,今回の【クイズ】にも挑戦してみてください☺
今日よかったこと♪
ここまで読んでくださってありがとうございました☺
読んでくれた人へのメッセージ
【クイズ】
■「誰かに手を引かれた経験」は,あるかな?
※ログインするとこの日記をフォローして応援できます