感想一覧(全14002件)
-
ゆん
ひろさん。今回はお話あまりできませんでしたが、これも、ひろさんのおかげで元気になっている証拠なのかもしれません。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。 -
M
今回もありがとうございました!
何でも報告できる友達ができて嬉しいです! -
るぅや
優しく接してもらえてとても気持ちが楽になりました。
ありがとうございます! -
ぽん
ありがとうございました
-
ゆき
いつも親身になって、また心寄り添ってお話を聞いて下さり感謝しかありません。
また私の話を信じて、決して気持ちの良くない話をしても暖かいお返事をくださいます。
最終日、仕事の疲れのため気がつけば寝てしまってました。
引き続きお話を聞いて頂いてもよろしいですか?
ありがとうございます。
-
ゆん
ひろさん。いつもお世話になります。
これからもよろしくお願いします。 -
れな
改善点や経験談を交えて沢山アドバイスを下さり、考えを前向きに出来ました。
何一つ否定せず、やってきた事や今続けていることを褒めて下さり、自分の気持ちを素直に話すことが出来ました。
話し方も柔らかく、変に固くなりすぎ無かったのでとても話しやすかったです笑
この度はありがとうございました! -
あーぞ
私自信にも悪いところがあり、嫌悪感に浸っていたのですが、何一つ否定せず聞いてくださり、ほっとしました。解決するための対処をアドバイスして頂き感謝しています。
-
どらねこ
りくさんは、人生経験が豊かで、色々な困難を乗り越えてきた方、という印象を受けました。
りくさんからいただいたコメントの中で一番嬉しかったのは、下記2つです。
〇 フィードバックしながら、いろいろ整理していくことが出来ているようで良かったと思います。(→ 自分ではあまり気付きませんでしたので、そのように言っていただけて心強かったです。)
〇 「誰かに言われたから」とか「普通はこうだから」で判断するのではく、「正直な自分」「素直な自分」である限り、必ず納得した未来が見えてくる。(→ 相手に、正直で素直な自分を知ってもらえるように頑張る(でも変に焦らない)を実施したいと思えるようになりました。)
月曜日にミニオペを控えているため、やること山積みで簡単な感想しか書けず申し訳ありません。
また何かありましたら、りくさんを指定させていただきたいです。
お世話になり、ありがとうございました! -
はすら
とても落ち込んでいた時に、明るく接してくれて、とても良かったです。前よりも色んなことが楽しめてきてます。相談に乗って下さりありがとうございました
-
ゆず
ありがとうございます。
-
匿名
ご感想の提示遅くなりすみません💦
とても親身にお話を聞いてくださる方でした‼️
言葉の内容なども安心感、優しさが伝わる内容でした。
本当にありがとうございます‼️ -
まきのすけ
たくさんご相談させていただき本当にありがとうございました。使えるものは何でも使え、潔くてとても好きです笑自分の生きやすいように生きてみようと思います。ありがとうございました!
-
なむる
ありがとうございました。
体調しばらく良くなく忙しくしていたためご連絡遅れました。 -
ろん
私がしてきた選択は間違いだったのではないか?
自分に都合のいい言葉を並べ立てて逃げてきただけでは?
と自分の選んだ道がずっと信じられない気持ちだったので、今回のりさんに相談をした事で少しその気持ちが少し開けたように感じました。
ありがとうございました。 -
きいさん
ありがとうございます。
-
ぽん
色々アドバイスくださりありがとうございます。
これからがんばります。 -
あゆめ
ありがとうございました!
-
名無しのベール
私の思っていることなどを捉えてアドバイスなどをくれたので、少し考え方が楽になり安心しました…!
-
イチゴ
傾聴していただけたので、話すうちに気持ちが整理されていきました。
ありがとうございました。 -
A
専門家のご意見ありがとうございました。
-
メグ
ありがとございます。
-
k
まずは自分の悩みを受け入れてくださり、ありがとうございます。
最初に相談した内容や、1ヶ月の間で起こった悩みを聞いてくださって感謝しています。
花海さんにかけてもらった言葉で楽になったし、自分が結構危ない状況でも寄り添ってくれて安心しました。
花海さんの生活もあるのに自分のために返信してくれて嬉しかったです。
またお世話になるかもしれませんが、この1ヶ月間ありがとうございました^ ^ -
ぽに
こちらの話を否定せず、聞いてくださって嬉しかったです。他にも具体的に実践できそうなアドバイスや、知っていることなどお話しいただけて参考になりました。最後まで寄り添っていただき、本当にありがとうございました。また困ったことがあれば、話を聞いていただけると嬉しいです。
-
ミコト
今までにない心身の崩壊で誰も手が付けられない状態だった私を受け止めていただいて、
本当に救われました。
ありがとうございました🙇 -
73
元気になれました
-
あかりん
繋がった相手がのりさんで本当に良かったと思いました。
ボランティアなのに申し訳ないと思うほど、マメに連絡をしてくれました。
語り口が優しいので、最初は30代くらいのお姉さんかなと思っていましたが、同年代で話しやすかったです。
私の問題はまだまだ解決に至っていないので、引き続きのりさんにお願いしたいと思っています。 -
ゆるふわ
いつも親切で丁寧なメッセージをくださって本当に感謝しています。
あまみやさんは心の問題について本当にお詳しくて、いろんな方面からのアプローチをしてくださったので、本当に助かりました。
「明日から早速やってみよう!」と思えるようなアドバイスも頂けて、本当に良かったです。
あまみやさんにたくさんの親切を頂いたので、今度は私も誰かの支えになりたいと思いました。
あまみやさん、本当にありがとうございました。
-
ライム
いつも親切に対応してくださって本当に感謝しています。
ありがとうございました。
-
にゃー
親身になって頂きありがとうございます!
これからも勇敢に生きていけたらな、そんな新しい気付きをもらいました。
-
たけてけ
とても安心して相談できる方でした 最後は自分が忙しくなってしまいお返事をできなくなってしまったことを大変後悔しております
もうしわけありませんでした。 -
名無しトモ
こまさんはココトモの相談員さんの中でも、ぼくにとって最適の、100点満点の方でした。今後彼女に相談を受けさせてもらえる人も、きっとぼくと同じ感想を抱くでしょう。こまさんはぼくが参っているとき、一つひとつの言葉に意見を言ってくださって、心の支えでした。
1ヶ月経ってお別れになった今も、もう2ヶ月、3ヶ月とリピートしたいぐらい、素晴らしい相談員さんです。
日々の生活で忙しい中、毎回手を抜かずに本気で接してくれる、誠実な女性です。ココトモさんの中には、ボランティアでここまでお世話をしてくれる人がいるなんて、感動のひとことです。彼女のおかげで、ぼくの本来の目的である、精神的に強くなるという問題は解決できました。
今後も、こまさんに救われる人がいると思うと、ココトモさんの未来は明るいと思わされました。感謝感謝に尽きません。本当に、夢のような1ヶ月をありがとうございました。
こまさん、あなたは自信をもって、これからもきっと人を心から救えると信じてください☺️
最大限のありがたみを持って今書いています。本当に、本当にありがとうございました🙇 -
ようこ
既に何度かご相談させていただいており、安心して相談できる相手です。
気持ちがすぐ落ち込んでしまったり、堂々巡りになってしまいますが、その度大丈夫と励ましてくださいました。
ゆっくり少しずつ立ち直れたらいいなと思います。
素敵な言葉をたくさん贈ってくださりありがとうございました。 -
おもち
ありがとうございました。感謝してます。
-
みやび
わをんさんを指名させていただいたのですが、本当に良かったと思っています。私が安心できるような言葉をくださったり、解決できたのも一緒に考えてくださったお陰です…絶対私一人じゃここまでこれなかったです。本当にココトモに相談して正解でした!ありがとうございました!( ᐪ ᐪ )♡
-
たざき
お話を聞いてくれてありがとうございました。とても助かりました。
-
じゅん
相談にすぐに応じてくれてありがとうございました。おかげで退職することができました。新たな生活に向けて頑張ります。
-
タカヒロ
お話をする前は感情的というか冷静に判断できないことがある状態でしたが会話が進むにつれて整理できました。
普段人に話さないタイプは特にやって貰いたいのだが自分の感情は文字や言葉で表現した方が良い。最近、私も話す機会が減っていたので助かったのだが悶々と心の中に貯めるより一度吐き出して整理できる状態にした方が物事の解決が早く終わります。
今回すごく丁寧に話を聞いてくれて逆にこちらの愚痴のような所もあったので申し訳ない気持ちにもなりましたが次に進める気持ちになりました。
短い期間でしたがありがとうございました。 -
T-BOX
いつも相談に乗っていただきありがとうございます。
心の支えになっていただき、優しい文面に気持ちが軽くなりました。 -
のんちゃん
いきなり踏み込んだ話をされてしまい、どのような返事をしたらいいのか迷いました。悩んでいる私にそのような話をされて少し突き放された気持ちになりました。相談しても無駄なのか、結局は自分次第なのかと少しがっかりしました。ボランティアさんということもあり、そのような事実はわかった上で相談しましたがいざ目の前にすると少し残念だと感じました。自分だけで考えるというより一緒に考えて欲しかったです。
-
さくら
体調が悪くネガティブな思考になっていたので、寄り添ってくれるような温かいメッセージに救われました。
ひとりで悩みを抱えていたら、きっと悪い方に考えてしまっていたと思います。
本当にありがとうございました! -
アリス
親身になっていただきありがとうございました。
体調不良が酷く相談が途中になってしまい申し訳ありませんでした。
しかしこんな私にも声をかけてくれる優しい方だと思います。
-
ねこ
とても心の支えになりました。
また相談に乗って頂きたいです。本当にありがとうございました! -
kuroneko
今回も丁寧に対応していただきました。
引き続きよろしくお願いいたします。 -
さたん
遅くなりました。真摯に聞いていただいたのに途中で辛くなりやめてしまって申し訳ないです。
-
アメジスト
ゆきさん、
短い間でしたが、猫ちやんの
お話しできて良かったです。
親身になってお話し聞いてくださって
色々とお気遣いありがとうございました。
これから、寒くなるので、
お体に、気をつけてください。
-
もも
寄り添って頂きありがとうございました。
-
まる
同年代ならではのお話も出来たので、よかったです。ありがとうございました。
-
Yuka
お話できて楽しかったです。また気軽に声をかけてくださいとのお言葉にほっとしました。なんだか自然な笑顔になることがありました。
-
るい
丁寧な対応ありがとうございました。
