ココカラハウス中間報告vol.7「ついに物件が決まりました!もうすぐオープンします!」

こんにちは、ゾノです☆
前回の報告に続いて、ココカラハウスの中間報告です!

本日ついに!ついに!
ココカラハウスの物件が正式に決まりました!

そのため今日はハッピーなお知らせです☆

sharehouse_eyecatch

自立を支援するシェアハウス『ココカラハウス』を東京に!
ただいまココトモでは、「自立支援」をコンセプトにしたシェアハウス『ココカラハウス』(東京都内に2016年2月末オープン予定)をつくるプロジェクトを実施中。「入居者」「スポンサー」共に募集しています!

▽プロジェクトページはこちら
http://kokotomo.com/147157/

物件が決まるまでの道のりはとても長かった…。

ココカラハウスの物件を探すこと約5ヵ月。
一度は「この物件にしよう!」と決めるも、審査が通らず振り出しに戻ったり。。。
そんな紆余曲折を経て、本日ついに物件が正式に決まりました。
 
何か新しい事業を始めるとき。
(立ち上げることがゴールじゃないので)立ち上げてから日々軌道修正させるための余力をたっぷり残しておくようにするのだけど、今回は物件が決まるまでにかなり時間がかかったのですでに少し疲れましたw

そんなわけで一休みしつつ。

今月2月末または3月上旬にはオープンできるよう進めていきます! 

念願のシェアハウス運営!
当初の想いのとおり「家族のような繋がり」が生まれる場所にしていきます☆

取り急ぎ、物件決定のお知らせまで。
今後のお知らせでは物件の詳細情報などもお伝えしていくのでどうぞお楽しみに♪

残り1~2名ほど入居希望者さまを募集しています!

ココカラハウスは入居者さまを残り1~2名ほど募集しています。
すこしでも興味ある方はぜひ下記の詳細ページをご覧いただいたうえでお問い合わせください♪

皆さまのご応募をお待ちしています!

◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』もうすぐオープン!
ココトモは不登校に苦しむ中高生向けフリースクール『Riz』を2018年6月に東京都内につくります。すでに公開している公式サイトではいち早くRizの詳細情報を確認確認できるので、興味ある方はぜひご覧ください。

⇒Riz公式サイトはこちら
◆PR:Riz設立のためのご支援・ご協力をお願いします!
Riz設立に向けてただいまクラウドファンディングにて支援者を募集しています。お金を集めるだけでなく、1人でも多くの方にRizのことを知っていただく機会にしたいと考えているので、下記の詳細ページを読んで共感いただけた方はシェアだけでもご協力いただけると嬉しいです。

⇒支援者募集の詳細はこちら

このブログを書いた人

ゾノ
ゾノ

皆さん、こんにちは。 1983年生まれ東京在住のゾノです☆ ココトモでは「代表」という偉そうな肩書きがついていますが、メンバーたちからは「ゾノさんしっかりして!」「ゾノさんみんなの分まで食べないで!」と、いつも怒られていま...

プロフィール詳細はこちら
ゾノが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP