性暴力を受けたことのあるあなたへ

皆さん、こんばんは꒰ •ॢ  ̫ -ॢ๑꒱✩みなです。毎日暑いですね〜熱中症には気をつけてくださいね(*’͜’ )⋆*

今日は、私が一番棄てたかった今も消したい過去について書きたいと思います。

悪魔のささやき

私が18歳の時、駅前を歩いていたら、『仕事しませんか?』と声をかけられました。そしてついていってしまいました。それが、夜の仕事でした。

なぜついて行ってしまったかというと、その時私は家にも学校にも居場所がなく、とても淋しくて、誰かに必要とされていると思うととてもうれしかったからです。それが、偽りでも、なんでもよかった…ただ誰かに必要とされたかった…

本格的に仕事開始

そして、ついて行ってその場で仕事を教えられ、『自分の意思で仕事をやります』という書類を書かされました。

私は音楽の大学に通っていて、教職とか取っていなかったので、授業が1日1コマとか2コマでした。なので、親には『学校で練習してくる』と言って、昼間働いていました。

その代償

そこで、私は性暴力を受けました。その後妊娠してないか、かなり怖くて、何回も検査薬をしたり、親には内緒で産婦人科に行ったりしました。

そして、なんであの時断らなかったんだろうって後悔し、自分を責めました。今でも自分を責めてしまうことがあります。

2次レイプ

当時、私を好きだった人に相談したら、なんでそをなことしたん!?ってかなり怒られました。後でネットで調べて分かったのですが、こういうのを2次レイプというそうです。

現在

今は、時々後悔することはあるけれど、性暴力は加害者が100%悪いと性暴力の専門の方が言ってくれたので、それを信じて、自分に言い聞かせています。

最後に・・・

性暴力を受けた経験のある皆さん、どうか自分を責めないでください。性暴力は100%加害者が悪いです。そして苦しい時は、いつでも相談してくださいね(*’͜’ )⋆*

以上、ココトモライター・エディターチームのみなでした。

ココトモ「ライター・エディターチーム」とは
『ココトモのサイトに検索で訪れてくれる人を増やすこと!』を目的として、ブログの書き方~効果測定方法までみんなで勉強しながらブログを書くチーム。日ごろよりココトモに来てくださっている皆さまにとってもきっと良いブログをお届けできると思いますので、どうぞお楽しみに☆
⇒ライター・エディターチームの詳細はこちら
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2016.07.25

    みな

    音ちゃーん☆♪♪コメント遅くなってゴメンね>_< ありがとう٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡うん(*'͜' )⋆*勇気がいったけど少しずでもこれを見て元気になってくれる人がいたらいいなぁと思ったよ〜。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。ありがとうʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

  2. schedule2016.07.22

    葉音

    語りたくない過去だと言っていたのに、すごく頑張って書いてくれたのが伝わったよ。
    そのとき、本当につらかっただろうし、書いている間も本当に苦しかったと思う。

    それでも、伝えたい想いや経験を書いてくれてありがとう。
    そのみなちゃんの勇気は、皆にとって希望になれる、そう信じているよ。

    本当にありがとう。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up