orange

朝4時15分に起きてずっと移動していました。もう倒れそうだけど、
独り言を書きます。

orangeという映画を見ました。悩みを一緒に背負ってくれる仲間が居るって良いな、と思いました。「重かったら無理して持たなくてもいいんだよ。俺達がいるから大丈夫。みんなで持てば重くない」

私はずっとずっと一人で悩んでいましたが、そういう仲間が現れることを願っていました。常に何かに悩んで助けて欲しい気持ちと寂しさから他人に依存したい気持ちが強くなっていたように思えます。もし悩んでいる人がいるなら一人で背負わずに誰かを頼ってみてください。

0
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. 英樹 2016.09.11 00:07

    ひまわりさん

    こんばんは。^^
    仲間って良いですよね。憧れます。

    そんな仲間を作るためにもまずは人と話さなくちゃいけないなーと
    思っています。

    今日は『君の名は。」という映画を観てきました。

  2. ひまわり 2016.09.10 19:43

    orange私も見ました。
    その言葉、いいですよね。その言葉を聞くと、仲間っていいな〜と思います。
    大切な友達が苦しんでたら、そんな風に言える人になりたいなって思いました(^ ^)

ココトモメンバー募集中!