英語を話せるようになるには?

英語を話せるようになりたいと考えている方もココトモには多数いらっしゃると思います。

私もまだまだですが、英語が少しずつ使えるようになってきています。
私なりに、何をしてきたのかを書いていきます。

それは、ひたすら喋る機会を作るという事です。

シンプルです。

例えば、学校に留学生がいるのならば、話しかけてみる。
その際に、思い切って英語はあまり得意ではないと言いつつ、話をしたいと伝えてみる。
もちろん、英会話学校に通えるお金や時間があれば、そちらを使うのま1つでしょう。

昨日、都内の駅で券売機の使い方が分からない方に使い方を教えたら、途中の駅まで一緒に行き、その間はずっと会話する事が出来ました。大都市圏であれば、このような形でも会話の機会は作る事が出来ると思います。

話したいと思うだけではなく、いかに行動に移せるかが大切だと思います。

ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら
keyboard_arrow_up