いつも音楽が救ってくれる

2週間ほど風邪をひいており、病院で処方してもらった薬飲んで週末はずっと寝ていました(笑)。

何とか治りそうなので、滞ったブログを更新しようと筆をとっています。
※キーボードですが

仕事から帰り、寝ての繰り返している間、youtubeで色々な人のライブを聴いていました。
観る体力がないから、”聴ける”ものとして、音楽にしたというのがきっかけです。

昔よく聴いていた洋楽を中心に聴いていました。
ライブならではのアレンジとか、長めの楽器のソロとか、コラボとか…
ビリー・ジョエルとエルトン・ジョンのジョイントは最高でした。

やっぱり音楽は良いですね。

僕は、うつを経験しました。
今の時々、うつになることもあります。

そんなとき、助けてくれたのはいつも音楽でした。

作り手の思いが伝わるのか
リズムやメロディがそうさせるのか
理由は分かりませんが、ポジティブな力をもらったいます。

芸術は、人には必要ですね。
僕には、それが音楽でした。

0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメント一覧

全1件
  1. schedule2017.12.23

    ぬい

    頭の中がこんがらがってしまったとき
    五感に意識を集中させると
    思考より感覚が優位になって
    なんとなく頭の中が休まった気分になったりします
    音がもつ効果
    とても大きなものがあるんじゃないかなと私は思います

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up