今の自分と過去の自分(うつ病のお話)

初めまして

初めましてしみちゃんと言いますここ最近メンバーになったものです。

不登校、いじめなども経験し今はフリーのデザイナーとして仕事をしております。

6年間児童館でボランティアをし、小学生や中学生とも遊んだりしました。

家族は4人で父、母、妹(知的障害者)で実家は埼玉県で今は同棲中の彼氏がいるため愛知県にいます。

過去の自分

学生時代にいじめにあい暴力とかはありませんでしたが、暴言や賞味期限切れの牛乳を飲まされ不登校を経験しました。

社会人になってからは、実家が事業で自己破産をし、父の浮気が発覚相手の女性を訴える裁判を起こしたり、父とは5年ぐらい話を聞かなくなりました(現在は話はしてます)その時は職業は、葬儀関連の仕事につき、5年前に支店を東海に出すことになり、転勤しましたがみごとに倒産し派遣で働いていました。半年前までドクターズアシスト(医療事務)で働いていましたが、そこでもいじめにあい辞職しました。

今の自分

今はうつ病(新型コロナうつ)と戦いながらデザイナー(フリー)として活動しています。頑張りすぎて次の日は寝込んでいたり食欲なかったりしています。(うつ病でも軽い方です)

今うつ病で悩んでいる方へ

私も今戦っておりますが頑張りすぎずたまには休みながら進むとう方法もあります。「今日はここまで頑張ったから明日は休もう」という感じでもいいんだと思います。薬剤師さんに相談した時にそうアドバイスをもらいました。

好きなことをしても大丈夫ですし、無理せずにいけばだいじょうぶだと思います。好きな曲を聴くのも、散歩に出るもの、寝ることも大事ですよ。

もし頑張りすぎてるなぁと感じたら思い出してもらえたらうれしいです。

 

2
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。