5/1より、ココトモのコンセプトが生まれ変わります!

こんにちは、ゾノです☆
約2年間、「友達として相談にのる」をコンセプトに活動してきたココトモですが、5/1(金)より、新しいコンセプトに生まれ変わります!

その新しいコンセプトとは…

友達として相談にのる
↓↓↓

悩みを話せる友達が見つかる

新しいコンセプトについて

ココトモは約2年間の活動をとおして、webでの相談サービスから、リアルでの相談サービス・イベント運営まで、活動の幅を広げてきました。今のココトモが「提供したい体験」は、悩みを抱える人が少しずつ自分の居場所を見つけ広げていくようなサービスです。この想いに、今まで以上にピッタリな言葉が見つかったので、今回新しいコンセプトに生まれ変わることになりました。

言葉のイメージ
「相談にのる」だと「相談」にフォーカスがあたっているため、悩んだとき限定のサービスと認識される。

これに対して、

「悩みを話せる友達が見つかる」だと「友達が見つかる」にフォーカスがあたっているため、元気になってきた相談者さんやメンバーへ向けてのサービスも含まれる認識をしやすくなる。

ちなみに、言葉が変わるだけで既存のサービスへの変更は何もありません。5/1(金)より正式に新しいコンセプトで活動していくため、皆さまどうぞよろしくお願いします☆

0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2015.05.03

    ゾノ

    豆くん
    色々変わってゆくことも多いけれど、これからもよろしく☆

  2. schedule2015.05.02

    豆しば

    blogと掲示板の住人やってますー
    こんなスタンスですが新体制もよろしくです

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up