日曜日のお仕事でミス!?

こんにちは!

今日は午前中から仕事があり、喫茶店でお客様ご夫婦と面談して参りました。

営業の仕事をしております!

お子さんも一緒でした。

元々そこそこ親しいお客様だったので、話もスムーズに進み無事お手続きまで済ませてきました。

はぁー、、何事もなく終わってよかった!

と思った矢先、手続き漏れが発覚!!笑

焦った僕は少しフリーズして5分ほど考えた挙句、急いでお客様に電話しました!

お客様は電話に出られず、しまったなぁと思いながら急いでショートメールでメッセージを打つ事に、、、

こういう時ってまず謝るのが大事ですよね 笑

本当に申し訳ございません、、

私のミスです。

 

お客様、とても良い方で、今〇〇店でご飯食べてますけど、30分位掛かりそうで、大丈夫ですか??

とかえって気を遣って下さいました。

 

僕のミスなのに本当に申し訳ない、、

せめてと思い近くのスーパーでお菓子を買って謝罪と共にお菓子を届けました。

お客様、かえってごめんね と

僕のミスなのに、お互い謝ってしまいました 笑

 

こういう時不謹慎ですが営業の仕事をしてて楽しいな、と思ってしまいます 笑

ミスをしてもその後の動きがちゃんと血の通った動きだったら大丈夫なんですよね。

皆さんもミスしたら落ち込むこともあるかもしれませんが、ミスしても大丈夫!

日曜日なので休みの方が多いと思いますので、皆さんゆっくり休んで下さいね!

 

ではでは〜!

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up