引き寄せられる


今日は、年末繁忙期突入で、リアルの仕事がフル回転で忙しかったです。

まさに心亡くす人があちらコチラと、でてくる時期ですね。

ミスがあると、嫌味な言い方する人もいて、本人はきつく言ってるわけでないんだろうけど、トゲしかないという(笑)

普段、そういうのはシャットアウトしてるんですが、疲れてると喰らっちゃいますね。いつもなら特に気にもならないんだけど、相手のイライラとか尖った感情を体験してしまう。拾ってしまう。言われてる人の感情も。

嫌な気持ちにはなるけど、嫌な気持ちになる自分もいたって良いのです。ネガティブは、ポジティブな部分に気づくためにあったりもしますから。

どっちの感情が自分にとって、居心地良いかって、やはり後者かな、と思いますo,+:。☆.*・+。感情には感情が引き寄せられるんです。何故か。不思議(笑)いや、ホントに!

どうせ引き寄せてしまうなら、Happyな方が断然いいかな、と思います+.(*’v`*)+

今日はそんな嫌な気持ちを拾ってしまったわけですが、それを上回る周りの仲間の素晴らしさに救われました。改めて気づかされた気がしてます。

周りに感謝感謝(ㅅ´꒳` )です。

それらを引き寄せた自分も、今日は褒めてあげよう( 。ˆωˆ。 )♪と思います。これも大事(笑)

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥。oO。

写真は、御朱印を頂いた神社のご神木の葉です。ご縁あっていただいたものです。水につけておくと、新しく芽が出てくることもあるそうです。

 

 

 

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全1件
  1. schedule2022.12.09

    feelwind

    分かります。
    思わず悪い気分を強めて長引かせる思考や発言や行動を取りがちですから。
    それで悪い気分が尾を引いて、時間や心身のエネルギーを無駄にしていまいますし。
    (その分の時間と心身のエネルギーを他のことや楽しめることに使えたら、と
    思ってしまいますよね。)
    悪い気分の被害は最小限に抑えたいですよね。

    最近、悪口などの不当な非難をしても無駄だ、という内容の
    動画を視ましたが、
    それで悪口などの不当な非難をすることの
    メリットとデメリットを紙に思いつく限り書いてみたのですが、
    メリット(良い点)は一つも思い浮かばず、
    デメリット(悪い点)は20点以上も挙がりました。
    文章で可視化(見える化)しても、ルーズリーフの表裏を
    一枚まるまる使ってしまいましたよ。

    裏を返せば、(善と悪の定義は横に置きますが)
    全ての悪人と偽善者は、一見、好き勝手しているようで
    実際は心の内面では、無限地獄に存在して、心身などに
    ものすごい苦痛を感じているのと
    全く同じなのですね。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up