結局自分で乗り越えるしかないって話

この世の中、辛いこと、人に傷つけられることはよくあります。

でも、その辛さ、傷ついた心に寄り添ってくれる人はほとんどいません。

みんな自分の人生を生きることで精いっぱいだから。

理不尽に傷つけられたのに、

この間も傷つけてきた相手はどうせ笑って生きているのに、

どうして私だけこの辛さを理不尽に乗り越えないといけないのか分からない。

でも、結局他人に自分の辛さを取り除くことはできないから、

自分の辛さは自分で取り除くしかありません。

私が相談に乗るときに大切にしていることは

自分で自分の辛さを乗り越える、そのサポートに徹することです。

辛い、辛い、と騒いでいたら最初のうちは誰かが話を聞いてくれるかもしれない。

でもそんなのは一瞬で、なんの慰めにもなりません。

自力で根本から辛さを乗り越えなければ結局自分は辛いまま、しかも周りから人もいなくなってしまっている状態に陥ってしまうこともあります。

ただ辛いと騒ぐだけでなく、人に自分の辛さの解消を押し付けるわけでもなく、

これからどんなことがあっても自分の力で自分の辛さ、心の傷を癒せるようになってほしい、

そう思って相談に乗っています。

せっかく出会えたご縁を大切に、私とあなたの出会いが意味のある出会いでありますように。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up